SSブログ

◆体調を整えるのも大変 [日記・エッセイ・コラム]

今日もお天気なのですが昨日に比べて気温が低い
散歩をするには上に一枚羽織っていないと寒いくらいです
しかし、歩くうちに体は温まり額には薄っすらと汗が・・・春なんですね!

最近、何となく背筋のあたりが痛いのに気づきました
運動不足なのかなー!
と思って解消のため一生懸命速足で歩いたら
逆に痛めたようです、自分の体の調子を整えるのも大変です
歳かなー!と感じるこの頃です。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4446-2.JPG

庭のエサ台のヒマワリの種をお目当てに
シジュウカラが毎日幾度となく訪れます
夫婦で来るようです、片方は必ず決まった枝で実をついばんでいます
種を足で押さえやすいお気に入りの枝なのでしょう。

IMG_4430-2.JPG

明日から、義理の母の一周忌で福井へ行ってきます
北陸は、まだ天気も悪く寒そうです
せめて雨や雪が降らなければいいのだが!
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

八犬伝

私も、先日のマザー牧場でアップダウンの中を歩いたせいか
翌日になっても疲れが抜けきれませんでした。
明日から、福井ですか
お気をつけて!
by 八犬伝 (2019-03-14 21:31) 

ヤッペママ

お気をつけて行って来てください。
気温差が大きく朝晩はヒーターをつけています。

by ヤッペママ (2019-03-14 22:01) 

ファルコ84

八犬伝さん
疲労回復のスピードが落ちましたね!
お風呂でしかり温まって、熟睡が一番です。
by ファルコ84 (2019-03-14 22:32) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ありがとうございます
我が家でもエアコンを入れたり止めたり、忙しい!
by ファルコ84 (2019-03-14 22:33) 

いろは

こんにちは^^
やはりこう寒暖の差があるとおかしくなりますね^^
最近、シジュウカラがスピーツ、スピーツと鳴いていますね。
北陸はまだ寒いかもしれません。
お風邪など引かれませんように、お気をつけてお出かけください。
by いろは (2019-03-15 16:57) 

えんや

季節の変化からでしょう?
無理せずにですね。

10に義兄の一周忌がありました。
親戚で明晩逮夜、16日葬儀です。
原発、、、県民投票は自公の県会議員の反対で実現しませんでした。
非常に残念です、、、怒りです!

by えんや (2019-03-15 19:15) 

ファルコ84

いろはさん
おはようございます
無事帰っていました、ありがとうございます
さすが雪はありませんでしたが
こちらよりはだいぶ寒かったように感じました
温泉で体を温めてまいりました。
by ファルコ84 (2019-03-17 08:43) 

ファルコ84

えんやさん
県民投票は、その名の通り県民の意思を問うものです
それすら実現させない自公、何様だと言いたい。
by ファルコ84 (2019-03-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。