SSブログ

◆日本の政治家は甘い [社会・政治・経済]

下記は、安倍総理派閥のパーティーで政治家の発言だそうです。

[1]政策研究会会長:「米中貿易戦争が勃発している、保護主義の台頭はよくない。
  日本は反対の立場だ」[もうやだ~(悲しい顔)]
 ⇒中国が仕掛ける超限戦は本当に凄い、「やりたい放題」です
 外国の自治権を無視し…先兵となって中国本土から移民が流れ込む…
 保護主義とかいうレベルの話ではありません。

[2]政調会長:「日中関係は劇的に改善いたしました!」[ふらふら]
 ⇒米国に押されて苦しいから日本叩きを一旦停止するのは当たり前ですよね?
 尖閣海域への中国公船の侵入、中国で拘束された日本人に実刑判決、止まりません。

[3]近未来政治研究会会長:「ヨーロッパでは移民を排斥しようと…世界は右傾化している
  自国優先の政策は国を滅ぼす、日本は全ての国々と仲良くやる[がく~(落胆した顔)]
 ⇒いまや世界では移民が安全保障上の大問題です
 外国人労働者大量導入に踏み切った日本ももはや他人事ではありません。
 右傾化なんていう単純な問題ではない、
 それらを理解せずに全ての国々と仲良くするなんて、国を滅ぼします。

この甘々発言、日本!かなりやばいかもしれない。
政治家を「偉い先生」と見做して任せる時代は終わりました
政治家選ぶものから育てるものへ変わるべきなのです。

MAG2NEWSより(一部割愛です)

↓ 2階からヒメシャラを見下ろすと蕾が沢山ついています 
IMG_5296-2.JPG
↓ ヒメシャラの白い花が咲き始めましたが、寿命は短く落下します
IMG_5309-2.JPG
↓ 蜜を吸いに虫が訪れますが、とらえられません
IMG_5316-2.JPG
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

八犬伝

いやあ本当に
政治屋だらけで
自己自慢しかしない与党議員。
たまらんですね。
そして我が国自体、そして我が国を取り巻く状況は
誰が見ても明らかに
悪くなっていってます。

早く、この政権を引きずりおろさなければ。
by 八犬伝 (2019-06-06 21:28) 

ファルコ84

八犬伝さん
こんなに呑気な事を言っている政治屋、自覚が足りません
選挙で目をさましてもらいましょう、
選挙は国民の判断も重要です。
by ファルコ84 (2019-06-06 22:53) 

kazu-kun2626

7月に市会と参議院選があるので
自治会長してるとやたら訪問客多い
のて゛閉口してます(笑)
by kazu-kun2626 (2019-06-07 07:35) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
早くも選挙戦始まっていますか!
どの政党も必死でしょうが
まともと思われる政党に1票を、そうでない政党にはお灸を。
by ファルコ84 (2019-06-07 10:35) 

いろは

こんにちは^^
ヒメシャラが咲き始めましたね。梅雨にぴったりのお花です♪
我が家はシャラが咲き始めました。
両方とも、儚いお花ですね^^
by いろは (2019-06-07 17:28) 

ヤッペママ

ヒメシャラの可愛い花があちらこちらでも見られるようになりました。

by ヤッペママ (2019-06-07 21:18) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
シャラも別名ナツツバキと言われ花が似てますね
とうとう梅雨に入り雨に濡れしっとりとしています
木の下には、花が沢山落ちています。
暫くは、じめじめした気候でしょうか。^^;
by ファルコ84 (2019-06-07 22:36) 

ファルコ84

ヤッペママさん
何処からともなくクマバチが蜜を吸いに来るんですが
葉が込み合っているので写真に捉えられません。
by ファルコ84 (2019-06-07 22:38) 

gonntan

日本のアベ様は自国優先ではなく、もちろんアメリカ最優先ですから・・もちろんアメリカの前には唯一自分がいるのでしょうけど、ね。
参議院選挙を「外交のアベで乗り切る」という破廉恥さ厚顔無知さが恐いですゎ。そしてそのことを見抜けない有権者たちの不勉強・・・
by gonntan (2019-06-08 20:58) 

ファルコ84

gonntanさん
おっしゃる通りです。
福沢諭吉先生の”学問のすすめ”を今こそ思い出すべきです
そして、平和で安全で住みやすい…政治のためには
国民はしっかり勉強し賢くならなくては
アベ政権のように不平・不満だらけの政治が残されるのです。
by ファルコ84 (2019-06-08 23:15) 

momotaro

日本の政治家は甘い!
確かに。島国で権力を握っていれば満足なのですから、外の世界は見えていない。
by momotaro (2019-06-12 04:39) 

ファルコ84

momotaroさん
平和ボケの政治屋達では、適格な外交は無理ですね
国と国民にとって大きな損失です。
by ファルコ84 (2019-06-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。