SSブログ

◆車の保険を変更 [日記・エッセイ・コラム]

梅雨も明けたようで外はむせ返る暑さです
熱中症に気を付けながらエアコン[クリア]のお世話になってます。

さて、自動車保険が3年目を迎え継続か変更かの時期になりました
現保険は、車の買換え時にディーラーさんのおつき合いで加入したので少し高めです。

TV宣伝で見かける保険は、ネット割引で1万円前後お手頃です
早速ネットで自動車保険の一括見積や単独見積もりをしてみたら
即、何社もの見積書が送られてきました。
保険会社毎に多少の違いはありますが似たり寄ったりのような気がします。
いざと言う時に手抜かりのないように見積もった結果、S社に決め申し込みました。

保険料の支払いは、自動車・火災・地震・医療・生命…相当な額になります。[がく~(落胆した顔)]
皆さんは、いかがでしょうか!
そうそう、生命保険はいつまでも高額な保険料を払っていないで
ライフスタイルに合わせて変更(減額など)したほうが良さそうです。


↓ 散歩途中の河川敷にオシロイバナの群生があります
  よく見ると花色は、赤・白・赤白まだら…と言う具合です
  どんな理由でこのような花の色になるのでしょうか!不思議だ。
  順に花色は、赤から白が多くなっていきます
IMG_20190720_170722.jpg
IMG_20190720_170558.jpg
IMG_20190720_170745.jpg
IMG_20190720_170739.jpg
IMG_20190720_170510.jpg
IMG_20190720_170636.jpg
IMG_20190720_170403.jpg
nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

いろは

こんにちは^^
オシロイバナって可愛いのですが、意外と写すのが難しいお花です^^
とても綺麗に撮られていますね♪
確か、黄色いお花もありましたね^^
最近そういえば見なくなりました。
by いろは (2019-07-29 16:08) 

ヤッペママ

保険の見直しはライフスタイルに合わせて見直す必要がありますね。
オシロイバナの花は思いもよらぬ色合いが出たりする
不思議がありますね。
by ヤッペママ (2019-07-29 19:53) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
とにかく色々な色具合の花をパチパチと撮った次第です
たまに黄色の花も見かけますが少ないですね
それも河川敷でなくどちらかさんの庭先で!
by ファルコ84 (2019-07-29 22:58) 

ファルコ84

ヤッペママさん
オシロイバナの色具合は、
夏休みの研究材料にしたくなります
もうとうに、その歳ではありませんが!理科が好きでした。
by ファルコ84 (2019-07-29 23:01) 

kazu-kun2626

自動車保険は僕もネット保険です
幸いまだ使う事例がないので対応状況は
判りませんが安いのが魅力ですね。
by kazu-kun2626 (2019-07-30 07:08) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
保険は、いざと言う時に大変助かります
接触事故一つとっても自分で全て対応するとなると大変です
お世話にならないのが何よりです、安全運転です!
by ファルコ84 (2019-07-30 08:39) 

U3

生保二十年前に大分見直ししました。
自動車任意保険三年契約、保険金の支払い請求がなければ年々漸減するプランを選んでいます。
by U3 (2019-07-30 17:54) 

ファルコ84

U3さん
年金支給が少なる現在、保険の負担は減らしたいものです
定年も過ぎたら大きな保険の保障は不要になるとか
契約の仕方で割引の特典を利用するとか
考えればいろいろ工夫のしようがありますね。
by ファルコ84 (2019-07-30 20:34) 

momotaro

保険は、なんやかや、高いですよね!
オシロイバナきれいですね。
前の記事のピンクの百合もきれいでした。
by momotaro (2019-07-31 15:16) 

ファルコ84

momotaroさん
定年時、保険は見直したんですが高いですね!
ケチり過ぎるといざと言う時に役に立たないのが悩ましい。
by ファルコ84 (2019-07-31 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。