SSブログ

◆掟破りの賭け [社会・政治・経済]

毎日雨が続き心も晴れません、嫌になってしまいます。
4連休ですがこの悪天候とコロナ拡大が重なりGoToどころではありません。

政府の最優先課題は、歯止めの掛からないコロナへの抜本的な対策と、
九州・中部…など甚大な被害をもたらした豪雨災害の被災者の救済ですが
現地のキャンペーンの混乱をよそにGoToをスタートしてしまいました。[ちっ(怒った顔)]

そして、安倍政権は国会も開かず、会見も行わず、…まる犯罪者のように雲隠れ。 

各社の世論調査では、「Go To トラベル」に「反対」が7割前後を占めました
しかし「反対」と回答した人の多くは、キャンペーン自体に「反対」しているのではなく、
今の時期に行なうことに「反対」しているのです。

安倍政権が「緊急経済対策」の目玉としてこのキャンペーンを打ち出した4月の時点では、
「新型コロナが収束した後に行なう」という話だったはずです
閣議決定でも「新型コロナウイルスによる感染症の拡大が収束し、
国民の不安が払拭された後に実施する」と明記してあるのです。

モリカケ…をはじめ疑惑と失策が山盛りの安倍首相は、…
9月解散10月総選挙前に経済的な結果を出すべく前倒しの賭けに出たのでしょう。
一部MAG2NEWSより

安倍政権は、国民をなめてます、呆れるばかりです。 [ふらふら]



足腰が衰えてはならずとせめて家の周りをウロウロ…約6000歩
↓ 雨が上がったころご近所の各塀などにカタツムリとナメクジがお出迎えです
  どれも違うお宅です、いるはいるは驚きです、湿度加減が丁度いいのでしょうか!
IMG_20200723_144237-2.jpg
IMG_20200723_144346-2.jpg
IMG_20200723_144436-2.jpg
IMG_20200723_144519-2.jpg
nice!(33)  コメント(20) 

nice! 33

コメント 20

えんや

ほんと大丈夫?
GO TO、、、は、心配ですね。
外出は控えます、必要以外は、、、自分の家族の隣近所の
安心に繋がりますね。


by えんや (2020-07-25 14:31) 

斗夢

感染者が増えたらそれは自己責任・・・政府見解でしょう。
by 斗夢 (2020-07-25 20:20) 

ファルコ84

えんやさん
感染拡大の自粛要請時にキャンペーンは、あり得ません。
by ファルコ84 (2020-07-25 21:21) 

ファルコ84

斗夢さん
感染拡大にも様々な要因や状況があります
自己責任を問うのであれば、政治も政治家もいりませんね。
by ファルコ84 (2020-07-25 21:25) 

gonntan

緊急事態宣言で懲りたんですよ、経済が滞ることに。
だから明らかに第2波が来てるのに経済優先でないと
またぞろ給付金とか助成金とかで財政的に苦しくなるから
緊急事態宣言を発令しない。
コロナ対策の手順がちゃんとできない・しないなら
辞めれば良いものを

カタツムリたくさんいますねぇ
うちの周りではほとんど見かけません
by gonntan (2020-07-25 21:41) 

ファルコ84

gonntanさん
緊急事態宣言を出さず倒産も生活苦もコロナも…自己責任に…
安倍政権はもう政治を放棄したのと同じで死に体も同然です。
カタツムリの異常発生でしょうか!
by ファルコ84 (2020-07-25 22:59) 

ぽちの輔

探せば見つかるんですね、でんでん虫^^
by ぽちの輔 (2020-07-26 06:28) 

kazu-kun2626

GO To感染拡大、では洒落にもなりません
カタツムリいいですね
今日も雨、探してみましょうカタツムリ
by kazu-kun2626 (2020-07-26 09:02) 

ファルコ84

ぽちの輔さん
雨が止んだら一斉に… 隠れていたんでしょうか。
by ファルコ84 (2020-07-26 09:35) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
カタツムリを眺めていいると童心にかえります
ゆっくりした動きがなんとも穏やかです。
by ファルコ84 (2020-07-26 09:37) 

Hide

疑惑・疑惑の大盛り大サービスのモリカケで、ここは何とか
マスコミ〜国民の目をコロナだけに集中させようと必死です!
コロナ感染者が増える事を願っているとしか思えません・・・
田中角栄・池田勇人でしたら、ここ迄のテイタラクは無かった
事でしょう!孫の時代は一体どうなるのか心配でなりません。



by Hide (2020-07-26 19:03) 

ファルコ84

Hideさん
安倍政権、することはもう何もありません、残るは神頼みだけです。
懐かしいですね!田中角栄と池田勇人… 太っ腹です
違う意味でこの国を救ったかもしれません。
by ファルコ84 (2020-07-26 21:55) 

momotaro

ウロウロ→6000歩
あら、発想が同じになりましたねぇ!
by momotaro (2020-07-27 08:03) 

ファルコ84

momotaroさん
健康維持のためには、ただただ歩くのも必要ですね
本当は、目標を設定したいのですが雨では無理です。
by ファルコ84 (2020-07-27 09:23) 

響

カタツムリは密になることもなく
遠くへ行くこともなく
家を背負ってるのでほぼ一生ステイホーム。
見習うところもありそう。
by (2020-07-27 17:24) 

ヤッペママ

家の周りでカタツムリ見かけません。
身体がしっかりしたら探してみましょう。
by ヤッペママ (2020-07-27 20:00) 

ファルコ84

響さん
カタツムリ君たちは、ステイホームのお手本です
バイクも密にならないところが、いいですね!
by ファルコ84 (2020-07-27 20:51) 

ファルコ84

ヤッペママさん
梅雨時が活躍の時期ですから、明けたら隠れちゃうかも!
ちょっとしたことで体を痛めます、お大事にしてください。
by ファルコ84 (2020-07-27 20:55) 

OJJ

古川柳に「売り家と唐様で書く三代目」ってのが有りますが何かを連想して成らないです。役所の採用試験で口をきいてくれた議員が4~5期務めた頃になった課長が頭が上がる訳ないじゃないですか!制裁与奪の権利の集中は余りにも問題が多いようです。
AB〇さん、奥方のお守りで精一杯ですから・・多分、キット!
by OJJ (2020-07-28 21:53) 

ファルコ84

OJJさん
これだけABさん、叩かれているんですから、潮時なんですね
好き放題…独裁者としてやってきたんですから。
by ファルコ84 (2020-07-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。