SSブログ

◆試合がTV中継から消える? [うんちく・小ネタ]

せっかく桜が咲いたのにお天気が悪いようです、花が可愛そう! [ふらふら]


「全英オープン」のテレビ中継から、テレビ朝日が撤退する。
42年間にわたって放送も、巨額の放映権が痛手となったと説明している。
もしかしたら、ドジャースの大谷選手が出場する試合も見られなくなるのだろうか。

大谷TV中継.jpg

2024年1~2月のサッカーアジア杯カタール大会、
日本代表5試合中3試合が、放送権料などの条件で折り合わずTV中継されなかった。
不運にも、放送された2試合とも黒星、日本はベスト8で敗退した。

大リーグの放映権
「日本とは格段の違いがあり、日本は米国の10分の1とも」
「スポーツ放映権は日本向けに限らず米国でも高騰しており、
 新たな解決策が模索されている状況です」
「現時点では日本で大谷フィーバーが続いており、この超人気ぶりが続く限り、
 民放テレビ各局がNHKのBS放送と並列で巨額の放映権料を投じて、
 生中継する価値は大いにあります」
「『放映権料という投資が視聴率と広告料というリターンに見合うか』どの様に考えるか」
体力のない放送局が脱落しても不思議ではない。
J-CASTニュースより

大谷選手になかなか1本が出ませんね! 心理状態が影響しているのでしょうか[exclamation&question]
ついついMLBを観てしまいます。 [わーい(嬉しい顔)]


↓ ノースポール(カンシロギク)
  朝は目がまだ覚めなく花が閉じていますが、日中はご覧の通り満開です
DSC_4912-2.JPG
DSC_4919-2.JPG

↓ 家の周りがタンポポで一杯です
DSC_5145-2.JPG
DSC_5126-2.JPG
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

kazukun2626

スポ-ツにスランプはつき物ですが
早く1本ほしいですね、スポ-ツ賭博
のケジメが出来ないとヒ-ルになりそう
サッカ-の代表戦も放映権料高騰で見れない
試合が多くなってますがチューブにすぐ上がります
からチューブを見てますよ。
by kazukun2626 (2024-04-04 08:47) 

ヤッペママ

大谷選手に移籍後初ホームラン出たそうです
今日のお花はどちらも元気ですね
by ヤッペママ (2024-04-04 14:27) 

ファルコ84

kazukunn2626さん
開幕から9試合目で初アーチ、8試合目を越えて最も遅い1号です。
「タイミングと距離の問題かな・・」と、本調子でなかったんですね!
これでどんどん放つばかりです。
by ファルコ84 (2024-04-04 16:05) 

ファルコ84

ヤッペママさん
よかったですね!見損ないましたがニュースで観ましょう。
おしえてくれて、ありがとうございます。
天気さえ良ければ、お花は元気なようです。
by ファルコ84 (2024-04-04 16:10) 

mayu

高額の放映権料が原因ということで、フィギュアスケートのグランプリシリーズ、ライブ放送も消えました。
ますます、テレビ離れが進み、悪循環になるばかりですね。
by mayu (2024-04-04 21:00) 

八犬伝

やっと1本でましたね。
放映権料は、どんなスポーツでも上がっているでしょうね。
そして、それを買い取るのが
最近は、有料のテレビが多いですね。
F1は、もう20年以上前からフジの地上波からCSにそしてDAZNに
そしてラグビーの6NATIONSも、WOWWOWに
昔はNHKの地上波でやっていたのに
F1は見てませんがラグビーはどうしても見たいので
WOWWOWを契約してます。
見たいものは、金を払って見る時代なんですね。

by 八犬伝 (2024-04-04 21:04) 

ファルコ84

mayuさん
大企業か利益の出てる企業しか高額の放映権料が・・・
寂しくなるばかりです。
スポーツ離れが、気になります。
by ファルコ84 (2024-04-05 07:38) 

ファルコ84

八犬伝さん
観たいものや知りたい事に対価を払うのは、当然の事のようです。
でも、余りにも高すぎると皆に敬遠されます。
私も映画が観たくwowowと契約して可なりなります。
大谷選手の1本は、ファンなら誰でも待ち望んでいました。
by ファルコ84 (2024-04-05 07:49) 

いろは

こんにちは^^
暖かくなって、お花も次から次と咲いてきましたね。
でも今日は寒くて...
桜は長持ちしそうですね^^
by いろは (2024-04-05 16:10) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます
誘われてカルチャーパークを散歩、桜の花が曇りで可哀そう、
久し振りに、可なり(1万歩弱)歩きました。
FMラジオ局の放送車も来たそうです・・・。
by ファルコ84 (2024-04-06 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。