SSブログ

◆介護保険のリハビリ開始 [健康・病気]

今日もいいお天気でした、雲と晴れ間が半々です
いよいよ11月に入りました、紅葉の美しくなる季節ですね!

さて介護保険支援2を持っていますので昨日近くのリハビリスタジオを契約しました。
今日は、そこで初めてのリハビリです
フィットネスバイクを初め色々なリハビリ器具があり
午前約2時間、柔軟体操から順に行い、結構疲れました
前の病院のとは少し異なりますがいい体験です
前のリハビリ運動と先生が懐かしく思い出されました。

自分の気まぐれな意志だけでなくこのように時間にはまってやるのも大切でしょう
毎火曜と木曜の週2回の送り迎え付で月約3500円、続けていくつもりです。[がく~(落胆した顔)]


晴れ間が出てくるとどこからかチョウチョが現れます
一番多いのはシジミチョウで数少ない花の蜜を吸っているのでしょう。
IMG_2505-2.JPG
IMG_2515-2.JPG
キタテハも飛んできました、急いで・・・カメラの出番です
IMG_2504-2.JPG
IMG_2533-2.JPG

ミツバチも一生懸命です
IMG_2493-2.JPG
nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

トックリヤシ

以前、フィットネスクラブの隣に併設のリハビリセンターでウォーターベッドと体験しましたが、気持ち良くって思わずウトウトしてしまいましたね。
でも今日は週2の筋トレで一汗かいてきました^^
by トックリヤシ (2021-11-02 21:32) 

八犬伝

2時間のリハビリですか
頑張っておられますね。

私は、ウォーキングマシンではなく
簡単なフィットネスバイクを買いました。
ぼちぼちやっていきます。
by 八犬伝 (2021-11-02 21:38) 

ヤッペママ

リハビリ頑張っていらっしゃいますね。
昨日今日のように暖かい日は蝶も蜂も活発ですね。最近はホシホウジャクの姿もあります。
by ヤッペママ (2021-11-02 23:07) 

kazu-kun2626

リハビリお疲れ様~
頑張って下さい
by kazu-kun2626 (2021-11-03 07:14) 

ファルコ84

トックリヤシさん
週2回のリハビリ運動を頑張ろうと思います。
by ファルコ84 (2021-11-03 08:26) 

ファルコ84

八犬伝さん
迷いましたがウォーキングマシンを買いましたので
バイクは、施設で頑張りたいと思います。
by ファルコ84 (2021-11-03 08:29) 

ファルコ84

ヤッペママさん
陽だまりに数少ない蜜を求めてチョウ達がきますね
深まる秋を満喫しているようです
ホシホウジャクの姿は、見えません。
by ファルコ84 (2021-11-03 08:36) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
頑張ります、ありがとうございます。
by ファルコ84 (2021-11-03 08:36) 

斗夢

焦らずにゆっくりやってください。
虫たちも子孫を残すために一生懸命ですね。
人間が一番ダメかも知れません。
by 斗夢 (2021-11-03 10:02) 

いろは

こんにちは^^
頑張っていらっしゃいますね♪
週に2回でも素晴らしいと思います。
お迎えが来てくださるのは好いですね。
シジミチョウが少し翅を広げてくれましたね^^
秋ももう少しで終わりそうです。
by いろは (2021-11-03 15:01) 

ファルコ84

斗夢さん
間もなく冬です、昆虫たちも頑張ってますね
そうかもしれません。
by ファルコ84 (2021-11-03 17:00) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
私にとっては、仕事のようなものですから
頑張るしかありなせんね。
by ファルコ84 (2021-11-03 17:03) 

えんや

リハビリも大変と聞きます、
焦らずに、、、
まだ蜂が飛んでいました、暖かい秋なんですね。

by えんや (2021-11-03 17:07) 

ファルコ84

えんやさん
ありがとうございます。
暖かすぎても困ります、平温がいいんですがね!
by ファルコ84 (2021-11-03 17:29) 

U3

蝶も蜜蜂も越冬の準備に余念がないようですね。
by U3 (2021-11-04 21:10) 

OJJ

週2回、しかも2時間は経験が無いので想像できません。10年ほど前に週一回1時間のマット体操に参加した時、姿勢が良くなったのか春の健診で身長が2cm伸びていました(曲がった背中が伸びた?)
by OJJ (2021-11-05 06:35) 

ファルコ84

U3さん
繰り返される自然です、今日もチョウや赤トンボが・・・
天気はいいです。
by ファルコ84 (2021-11-05 11:06) 

ファルコ84

OJJさん
2時間といっても実際は正味1時間強です
どこかが良くなればいいです、頑張ってみましょう。
by ファルコ84 (2021-11-05 11:10) 

momotaro

シジミチョウ、ピントぴったりで大きく撮れてますね。素晴らしい。
リハビリも曜日決めて取り組めばどんどん回復されることでしょう!
by momotaro (2021-11-08 19:06) 

ファルコ84

momotaroさん
半信半疑でピント合わせをしているんですが!
ありがとうございます。
by ファルコ84 (2021-11-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。