SSブログ

◆かかりつけ診療所へ [健康・病気]

今日は昨日と違って曇りです、いい天気はつづきませんね!
 
リハビリ病院を退院してから3週間たち薬がきれます
一昨日かかりつけの診療所に前の病院からの紹介状を出し薬を貰いに行ってきました。
これからはこの診療所で毎日飲む血圧を下げる薬をもらいます
時間を見計らって行ったのですが1時間は待ちますね! どこも同じですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

前の病院は市の外れで電車に乗らないと行けませんが、
この診療所は運動がてら歩いて行け助かります、体調も良くなります。

インフルエンザの予約は無いので、行った時に有れば希望者にうつそうです
あいにく行った時には有りませんでした、入庫が少ないようです。
次回に期待しましょう。 [わーい(嬉しい顔)]


入院中シジュウカラに餌さをやる習慣のないカミさん
おそらく訪問しても餌が無いので素通りしていたのでしょう
久し振りに餌をあげたら毎日のようにヒマワリの種をつついています
自然界では食べ物が次第に無くなっていく頃です。
窓越しに写した写真を列挙します。
IMG_2566-2.JPG

IMG_2572-2.JPG
IMG_2581-2.JPG
ちょっと写りが良くありません。
nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

八犬伝

1時間待ちですか
病院は、待たせれますよね。
でも、お近くになって良かったですね。
by 八犬伝 (2021-10-31 12:31) 

いろは

こんにちは^^
退院なさってもう三週間が経ちましたか...早いですね^^
日に日に良くなられているようで良かったです♪
病院は予約でも待たされますね。
シジュウカラも喜んでいるようですね^^
by いろは (2021-10-31 15:38) 

斗夢

インフルエンザのワクチン接種をかかりつけクリニックに予約
しましたが、接種できるかどうか分かりません。
今年は数量が少ないそうです。
うがい手洗いで頑張ろうかと思っています。
by 斗夢 (2021-10-31 16:29) 

ファルコ84

八犬伝さん
仕方がありません、じっと待つしかないのです
ハイ!近いので助かります。
by ファルコ84 (2021-10-31 16:31) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
近くの診療所でよいのですが、待つのは嫌ですね!
久し振りのシジュウカラの顔合わせには喜んでいます。
by ファルコ84 (2021-10-31 16:34) 

ファルコ84

斗夢さん
接種予約が出来ないのは、困りますね!
インフルが移らないように気を付けたいが、接種はうけたい。
by ファルコ84 (2021-10-31 16:38) 

えんや

どこの病院も似たり寄ったりですね。
予約で行っても2時間近く掛かります、、、
どうにもならないでしょうね、覚悟の通院ですね。

by えんや (2021-10-31 18:32) 

ヤッペママ

歩ける所は有難いですが、どこも混雑していますね。やって頂けるだけ有難いですが体調の優れないときは辛い時間となります。
シジュウカラも覚えて毎日やって来るようになると可愛くなりますね。
by ヤッペママ (2021-10-31 20:47) 

kazu-kun2626

コロナ禍でクリニックは一時閑散
としてましたがまた患者数が増えて
混みあうようになってきましたね
四十雀可愛いですね
by kazu-kun2626 (2021-11-01 07:28) 

ファルコ84

えんやさん
病院が混んでいるのは、あきらめの境地です、仕方が有りません!
by ファルコ84 (2021-11-01 08:42) 

ファルコ84

ヤッペママさん
そんなに回数が多くないので通院して薬を貰います。
シジュウカラは、可愛いです。
by ファルコ84 (2021-11-01 08:46) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
今度はインフルエンザ!
マスクのおかげでかかる人は少ないのかな。
by ファルコ84 (2021-11-01 08:48) 

momotaro

順調にご回復のご様子、何よりです。
シジュウカラ可愛いですね。彼らも喜んでますね、ご主人のお帰りを!
by momotaro (2021-11-02 06:49) 

ファルコ84

momotaroさん
ありがとうございます
そうですといいんですがね!
by ファルコ84 (2021-11-02 08:38) 

U3

先日予約してインフルエンザワクチン打ってきました。
副反応まったくありませんでした。
by U3 (2021-11-04 21:12) 

OJJ

やっぱり電車やバスに乗っての通院は身構えますね~投薬程度なら近くで済ませたい。近くの川の雑魚が成長した所為かアオサギやカワウを見かけることが増えました。
by OJJ (2021-11-05 06:41) 

ファルコ84

U3さん
かかりつけの病院、今年はインフルの予約を受け付けていません
来院した時にあればうちますと・・・ちょっと寂しい!
良かったですね。
by ファルコ84 (2021-11-05 10:32) 

ファルコ84

OJJさん
近くの病院の投薬で助かります。
つい川を見ていると他の人もつられて・・・いいものですね!
by ファルコ84 (2021-11-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。