SSブログ

◆新しい資本主義 [社会・政治・経済]

天気は、良くなりそうで良くなりそうもない、はっきりしませんね! [もうやだ~(悲しい顔)]
一部青空が見えてますが一面雲に覆われています。


岸田首相が口にしたチョット分かりにくい下の言葉 ・・・

官邸のHPによると
・・・ 新しい資本主義 の実現とは ・・・ 
成長の果実を、しっかりと分配することで、初めて、次の成長が実現します ・・・
大切なのは、「成長と分配の好循環」で「成長も分配も」実現するため、
あらゆる政策を総動員します。
と、なっています。
成長分配.jpg
成長分配政策.jpg

夏に参院選を控え政権運営のカギとして、新しい資本主義の「具体化」が必要と ・・・
今の段階でこの言葉を理解している人は殆どいないのではないでしょうかと、元安倍首相
つまり「新しい資本主義」じゃなく「アベノミクス」を続けろ、と言いたいのでしょう。

“天下の愚策”と評されるアベノマスクについて、
岸田首相が「廃棄する」と、元安倍首相は“激オコ”状態だったそうだ。
それにしても、私にはあらゆる政策が的を得ているのかよく分かりません。
あらゆる政策とは、何もしないのと同じような ・・・ [ちっ(怒った顔)]
ピンときませんよね! 皆さんは、どう思いますか!


お隣に咲き始めた藤ノ木、小さいが奇麗です
IMG_20220412_160300-2.jpg
庭に咲く花ですが名前が分かりません (ネットで調べたらブルンネラと言うそうです)
IMG_20220412_160442-2.jpg
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

いろは

こんにちは^^
藤の花の開花が早いですね。いつも5月だと思っていました。
そういえば、牡丹も咲いているようです^^
可愛いブルーのお花、ヤマルリソウに似ていますが、葉が全然違いますね。
なんでしょうねぇ
by いろは (2022-04-19 15:48) 

kazu-kun2626

最後の写真の花は可愛いですね
by kazu-kun2626 (2022-04-20 07:09) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます~
美しくみずみずしい花が次々と咲きますね
さすが春です、葉が奇麗で数年前に買ってきたんですが!
by ファルコ84 (2022-04-20 08:16) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
名前を、残念ながら思い出しません?
by ファルコ84 (2022-04-20 08:17) 

八犬伝

わからない政策ですね
それでも、参院選は勝ってしまうのでしょうね
嫌だ嫌だ。
by 八犬伝 (2022-04-20 21:51) 

ファルコ84

八犬伝さん
分かりやすい良い政策は、ないものか!
ないんでしょうね。
by ファルコ84 (2022-04-21 08:16) 

風の友

私も全くわかりません。
なんか総花的で、実はなにもないような・・・・・

by 風の友 (2022-04-22 00:53) 

ファルコ84

風の友さん
何だか分からないようなキャッチフレーズで胡麻化すんですね!
それで国民たちを煙に巻きます。
by ファルコ84 (2022-04-22 09:13) 

momotaro

「総花的」「バランス派」「体裁重視」なのかもしれませんが、アベ政治の悪政より余程まともなので、事態の好転を期待しつつ見守っています。選挙でジコウに入れる気はありませんが
by momotaro (2022-04-26 03:48) 

ファルコ84

momotaroさん
そうですね!へんな政治をしないだけマシです。
しかし、物足りない気がします。
by ファルコ84 (2022-04-26 09:48) 

gonntan

分配があるから成長があるんですよね。
アベたちは結局「したたり落ちる果実はない」と
分配しないよと言いましたが。
by gonntan (2022-04-27 15:58) 

ファルコ84

gonntanさん
どっちが一部かは分かりませんが
政治家には、名誉や金目当ての人がいますから
困ったものです。
by ファルコ84 (2022-04-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。