SSブログ

◆女性天皇 [社会・政治・経済]

昨日に引き続き天気が悪い [曇り][雨] ようです、でも回復の方向です。
外は寒い、洋服の着戻しです。


さて次の天皇は、どなたがなるのでしょう!
普通で行けば愛子様のはずですが、何故男系に拘るのでしょう!
私の個人の考えとしては、愛子様が良いのではないのかと思っています。 [わーい(嬉しい顔)]

愛子様は、「私は幼い頃から、天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下をはじめ、
皇室の皆さまが、国民に寄り添われる姿や、真摯にご公務に取り組まれる
お姿を拝見しながら育ちました。
そのような中で、上皇陛下が折に触れておっしゃっていて、
天皇陛下にも受け継がれている、
皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、
ということが基本であり、最も大切にすべき精神であると、私は認識しております」と
二十歳になられ記者会見でも立派な言葉を述べられております。
もうこれで十分です、良い顔をされておられます。

世界には、女王陛下が何人かおられその仲間入りをすればよいと ・・・
只でさえ日本のジェンダーギャップ指数は、昨年159か国中120位で先進国で最下位です。
愛子様が、自然で天皇陛下に適してると思うんですが。


余りにも立派なので再登場、タンポポとツタバウンランです
IMG_20220408_142654-2.jpg
IMG_20220408_154713-2.jpg

こちらは庭に咲き始めたマツバウンランとブルーベリーの花です
IMG_20220412_091828-2.jpg
IMG_20220406_151413-2.jpg
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

kazu-kun2626

我が家のブル-ベリ-も
花を沢山着けてます
by kazu-kun2626 (2022-04-16 09:04) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
実が沢山できるといいですね!
今から心配してます、その前に野鳥からおおいで隠さないと。
by ファルコ84 (2022-04-16 16:10) 

八犬伝

男性に拘る必要はないでしょうね。
まあ、私は誰がなったとしてもいいのですが。
by 八犬伝 (2022-04-16 21:32) 

ファルコ84

八犬伝さん
今の皇室には、女性の子供しかいない訳ですから・・・
by ファルコ84 (2022-04-17 08:29) 

いろは

こんにちは^^
今年はタンポポを多く見かけますね。
ツタバウンランが見事に咲いていますね♪
by いろは (2022-04-17 14:44) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
両花、あまりにも奇麗に咲いているので思わずパチリ
手持ちのスマホで撮ってしまいました。
by ファルコ84 (2022-04-17 16:27) 

風の友

私も次期天皇問題では、同じ思いです。
by 風の友 (2022-04-22 00:51) 

ファルコ84

風の友さん
目くじらを立てずに、自然でいいのではないでしょうか。
女性天皇でよいのです。
by ファルコ84 (2022-04-22 09:27) 

momotaro

まったく同感です。
ジェンダーフリーとか言っておきながら「天皇は男に限る」は大きな矛盾。根っこの男性社会がちっとも改まってません。
by momotaro (2022-04-26 03:34) 

ファルコ84

momotaroさん
女性政治家などが多い中、日本は遅れています
もっと女性を前に、出さないと!出ないと!です。
女性天皇を、希望します。
by ファルコ84 (2022-04-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。