SSブログ

◆移転が噂される理由 [うんちく・小ネタ]

蒸しっとしますね!曇りで室内の 気温23℃湿度72% です、湿度が高い! [がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]


「自前の球場を持つというのは、長年描いてきた悲願の構想です。
実現すれば、場内の飲食店売上や広告料も全て球団に、経営が一気に楽に」(読売関係者)

前から噂され、一時は実現不可能に思われた巨人の本拠地移転計画が再浮上している。
「東京ドームは、あくまで他社の施設。
年間約25億円のレンタル料の他、グッズ収入等のロイヤリティも支払われる。
'88年開場で老朽化も進んでおり、狭い球場の代表になってしまっている。

東京ドーム.jpg

読売グループが目をつけたのが、築地市場の跡地なのだという。
都心のこんな好立地はそうそう出てきませんよ。
'19年都の再開発方針には『食を中心とした事業』の記載はなく、具体的な内容は不明、
読売グループOBも『やはり築地なんだ』と漏らしています。

仮に実現すれば、「天然芝を採用し、開閉式のドームにするという話も出ている。
球場完成とともに松井を監督として招けば、この上ない盛り上がりとなるでしょう」
築地であれば巨人ファンも納得しそうだが ・・・。
週刊現代より

今迄、東京ドームは巨人の持ち物だとばかり勝手に思い込んでいました。 [がく~(落胆した顔)]
巨人ファンではありませんが、屋根付き球場は理想ですね!雨のたびに思います。
ベイスターズ、頑張れ!


↓ 刈り込み前の麦畑、こんな風景がこちらの住宅地の横にはあります
DSC_2381-1 (10).JPG
HORIZON_0001_BURST20230509162627898_COVER.JPG
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

kazukun2626

東京ドームは巨人の持ち物では無いんですね
札幌ド-ムの日ハムと同じ考え方ですね
築地に自前球場ならいいですね~
by kazukun2626 (2023-06-10 10:22) 

ファルコ84

kazukun2626さん
自前の屋根付き球場は、どの球団も悲願です。
雨でも戦えます、横浜球場も ・・・。
by ファルコ84 (2023-06-10 18:06) 

八犬伝

そうですか、そんな話があるのですね。
築地の跡地って「食を中心とした事業」にする
確かに、移転前にそういう風に聞いていました。
神宮の再開発で銀杏並木もなくなりそうで
小池の独断による弊害が
後世に名を残しそうですね。
by 八犬伝 (2023-06-11 11:45) 

ファルコ84

八犬伝さん
小池さん、何かで注意を惹きたいんでしょうね!
みんなが納得したことをして欲しいです。
独断専行せずに。
by ファルコ84 (2023-06-11 13:41) 

Hide

新宿御苑では狭い?近ければ行くんですが遠くなりますと・・・
あ〜完成する頃は、動けそうも無いのでTVで応援ですね!
何十年前でしょう?川崎球場にデザイン事務所の社長と行きました!
暑かった事はよく覚えていますが相手チームがどこでしたか?
by Hide (2023-06-11 16:36) 

ファルコ84

Hideさん
今から計画されること、起きると予想されることは ・・・
みんな自分達には、影響なさそうです、残念!
いつの間にか、そんな歳になってしまいました。
by ファルコ84 (2023-06-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。