SSブログ

◆おにやんま君 [うんちく・小ネタ]

猛暑予報、36℃以上は紫です、こちらは赤で助かってます。 [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなものが有りました、一つ千円前後で買えるようです。
草むしり等に蚊よけ効果が有れば、虫除けスプレーに頼らず買いたいと思っています。
理にかなっているような、気がしますが!

「おにやんま君」の、おすすめポイント
・虫の習性を生かした虫除けアイテム
・ストラップ式だからカバンや木などに吊るせる
・蚊が寄り付かないような気がする

オニヤンマ君.jpg

効果があると断言するのは難しいかもしれない。
実際に、脚に蚊がとまって血を吸っていたのを目視した!
しかし、「おにやんま君」を持たずに歩いたら、
蚊の「ぷ〜ん」という羽音をはっきりと耳元で聴くようになったので、
あるとないのとでは違うのかもしれない。

それに、以前なら余裕で10ヶ所以上蚊に刺された場所に、
「おにやんま君」だけで行って3ヶ所しか刺されなかったので、継続して使ってみたい。
タープやベビーカーにも、アシナガバチが巣を作ったベランダにつけておくのも良い。
BUSINESS INSIDER JAPANより


↓ 食べずにいられません、でも種が ・・・
DSC_3354-2.JPG
DSC_3358-2.JPG

↓ ホオズキが赤く色づいています、何か虫がいるようです
DSC_3437-2.JPG

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

kazukun2626

オニヤンマのフィギアは
カメラザックに吊るしてます
効果は判りませんです
こう暑いとスイカがいいですね
by kazukun2626 (2023-07-28 12:37) 

ファルコ84

kazukun2626さん
私も、試してみようかな!
いつも、水まきや草取りで蚊に刺されてます。
by ファルコ84 (2023-07-28 16:58) 

ヤッペママ

「おにやんま君」気にはなりますが…
アクセサリー代わりにつけるのも良いかな?
ホオズキ好みの虫がいるみたいです。
by ヤッペママ (2023-07-28 17:08) 

てんてん

僕は100均のオニヤンマを買いました^^;
by てんてん (2023-07-28 19:11) 

ファルコ84

ヤッペママさん
アブラムシやカメムシがよくつくようです
葉は、穴が開いてます、売り物でないのでいいか!
by ファルコ84 (2023-07-29 08:46) 

ファルコ84

てんてんさん
100均で売ってますか!早速買ってみましょう。
by ファルコ84 (2023-07-29 08:47) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
やっぱり「おにやんま君」の効果が知りたいです。ネットで見る限り「おにやんま君は虫除け効果あり」でした。定量的な記述は見つからないので、自分で買って確認してみるしかないようです。
by SORI (2023-07-29 10:11) 

ファルコ84

SORIさん
私も使ってみようと思ってます、
効果を知り、発表しようと思います、あるといいな!
by ファルコ84 (2023-07-29 15:16) 

風の友

おっ!「おにやんま君」
便利なものが出てきましたね。
蚊にとっては、トンボは天敵ですからね。
姿見ただけで、避けて通るのではと思います。

by 風の友 (2023-07-29 18:53) 

ファルコ84

風の友さん
効果のほどを早速、試してみましょう
はたして、結果やいかんに!結果は、後ほどにします。
by ファルコ84 (2023-07-30 07:51) 

八犬伝

これは効くみたいですね。
確かに、理にかなっていますよね。
by 八犬伝 (2023-07-30 11:14) 

ファルコ84

八犬伝さん
蚊は、生きていないトンボを何で認識するのでしょうか!
ウソでない、本当の話のようです。
不思議です。
by ファルコ84 (2023-07-30 13:49) 

Jetstream

どこかのTVで実験やってましたね。
蚊がよりつかない。!(^^)!
私も買ってみます。アドバイスありがとう!
by Jetstream (2023-07-31 15:07) 

ファルコ84

Jetstreamさん
私もこれから試してみようと思ってます。
100均でも売っているようだし・・・。
by ファルコ84 (2023-08-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。