SSブログ

◆関東の駅伝なのに! [うんちく・小ネタ]

昨日は、暖かく寝るときの布団を1枚にしました、今頃この暖かさには驚きです。[ちっ(怒った顔)]


箱根駅伝は関東学連が主催運営・・・ 資金や財務の情報は一切公開されていない。
資金がどのように配分されるのか、SNSを中心に不透明さが指摘されてきた。

箱根駅伝.jpg

正確な額はわからないが
日テレが支払う放映権料は複数年契約で数十億円になるようだ。
特別協賛のサッポロHDはテレビ中継が始まった頃からの筆頭スポンサー、
2024年の第100回大会で38年連続、スポンサー料は1回8~10億円ともいわれている。
協賛やスポンサーのミズノ、トヨタ、セコム、NTT・・・などが名を連ねている。
広告効果は60億円相当といわれているほどだ。

「放映権は確かに莫大ですけど、大会運営費も莫大なんです。
実際には放映権分を全部使っているような状況なんですよ。
グッズの収益が入ってくるので、それくらい分が黒字という感じです」と!
PRESIDENT Onlineより

放映のおかげで大きくなったのは間違いない、全国1位になった訳でもないのに
活躍だけで、マスコミが取り上げてくれるのでカン違いしている選手がいるよう!
でも何故かお正月には観てしまいます、恒例なので! [わーい(嬉しい顔)]


↓ みなとみらいの景色は、いつ観てもいいなあ! 夜景も奇麗です
  あのクイーンズスクエアに職場がありました、懐かしいな!
47751.jpg
47789.jpg

47801.jpg
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ヤッペママ

昨日、観音崎からみなとみらいの風景を眺めていました。
いずれアップしようかと…
by ヤッペママ (2023-12-17 17:42) 

kazukun2626

箱根駅伝は正月の風物詩になってますね
まあ見る人は関東が中心でしょうが、ここからオリンピック
に出る選手もいるのでレベルは高いですよ
今年はTV観戦かな。
by kazukun2626 (2023-12-17 19:53) 

ファルコ84

ヤッペママさん
横浜みなとみらいは、どこか風景や感覚が違いますね!
古い所もあり、開放的でもあります。
by ファルコ84 (2023-12-18 08:41) 

ファルコ84

kazukun2626さん
コースは比較的近いですが、毎年TV観戦です。
知り合いの整形外科の先生は、毎年救護班でボランティアです。
by ファルコ84 (2023-12-18 08:45) 

八犬伝

そうですね
正月の風物詩なので、メディアの扱いも多いですものね。
学生日本一と思ってしまいますね。
by 八犬伝 (2023-12-18 12:13) 

ファルコ84

八犬伝さん
あまりにも有名なので箱根駅伝、つい観てしまいます。
時間も余っていることだし!
正月番組もマンネリ化しているし!
by ファルコ84 (2023-12-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。