SSブログ

◆国民から支持されない女性議員 [社会・政治・経済]

関東地方も、おかげさまで天気は良さそうです、感激です。 [晴れ][わーい(嬉しい顔)]


自民政治資金パーティーで “裏金疑惑” に揺れているが、
女性議員による不祥事や失言も目立った、最も支持されていない女性政治家は誰か?

生稲杉田.jpg
今井.jpg アンケート調査から

第3位、自民の生稲晃子参院議員。
初当選時、おニャン子クラブの人気元メンバーという知名度から注目を浴びた。
《何ができるのかわからない》《知名度だけで 仕事出来ない してない》と評価は悪い。
「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから」と。

第2位、自民の杉田水脈衆院議員。
月刊誌寄稿で、性的少数者を「彼ら彼女らは子供を作らない、『生産性』がない」と!
《様々な差別感情を持ち、議員にふさわしくない、失言を繰り返し、反省もない》と。

第1位、自民の今井絵理子議員。
自民党女性局のフランス研修会をめぐる対応が尾を引いているようだ。
《「公金を使って無駄だ」という指摘に、無駄な外遊ではありません》と猛反論。
橋本神戸市議との“手つなぎ不倫疑惑”も ・・・交際を“宣言”不倫疑惑は、否定していた。

タレント議員が上位を占めた、国民に支持されるような活動を期待したいのだが!

逆に好きな女性議員は
第3位、自民の高市早苗衆院議員
第2位、社会民主党の党首・福島瑞穂参院議員
第1位、立憲民主党の蓮舫参院議員 でした、理由は様々です。
女性自身より  だそうです・・・[ふらふら]

日本の国会議員は、知識や専門性に欠けるように思います。 [もうやだ~(悲しい顔)]
これから勉強と言う議員が多いのでは! 二世議員も含めてこんなのでいいのでしょうか!
選挙では、現状を考える必要がありそうです。 結果は国民のせいもかもしれません。


↓ 横浜から観る夕焼けの富士山、氷川丸やイチョウ並木
47793.jpg
47742.jpg
47741.jpg
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ヤッペママ

みなと横浜 好きな街。
鮮やかな黄葉 タイミング良かったですね。
by ヤッペママ (2023-12-20 16:40) 

ファルコ84

ヤッペママさん
横浜は、以前住んでいた心地よい街です。
観光や買い物、勿論生活するにはとても快適です。
by ファルコ84 (2023-12-21 07:59) 

kazukun2626

濱に行かれたんですね
山下界隈は素敵ですね
by kazukun2626 (2023-12-21 14:14) 

ファルコ84

kazukun2626さん
いつ観ても、横浜はいい。
何度でも足を運びたくなります。
by ファルコ84 (2023-12-21 17:07) 

八犬伝

女性自身の調査でしたか
杉田水脈がダントツで1位だと思いますが
やはり、タレント議員に目が行くのですね。
でも、なぜ好感度3位が高市なんだろう。
目立ってるからでしょうかね?
by 八犬伝 (2023-12-21 21:42) 

ファルコ84

八犬伝さん
私たちは、議員を見る目を表面だけでなく
もっと、勉強して養わなければなりませんね!
by ファルコ84 (2023-12-22 07:58) 

Jetstream

アンケート調査は民意の反映ですが、そのようなことが選挙に反映されない構造はおかしい、また好感度3位はこれまたおかしい。むしろ前者のトップ3に入ってももおかしくないような気がします。
タイムリーな記事ですね。
by Jetstream (2023-12-24 23:03) 

ファルコ84

Jetstreamさん
議員をおしている理由は、様々です ・・・
人気だけや表上だけの理由は、避けていものです。
しっかり政治を考えている人に、投票したい!
しかし、人の心をよむのは難しいものです。
まさか、あの人が ・・・
by ファルコ84 (2023-12-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。