SSブログ

◆またもや「政治とカネ」 [社会・政治・経済]

舛添氏辞任に続き、
安倍首相の側近中の側近、
加藤1億総活躍担当相が要職を務める
党内最大級の議員連盟(国民医療を守る議員の会)に、
政治資金規正法違反の疑いが浮上している。

↓ 加藤大臣の事務所からの回答はない 日刊ゲンダイ
加藤大臣.jpg

政治団体「日本医師連盟」の収支報告書に、
13年に「議員の会」に500万円を寄付
14年に「議員の会」に100万円を寄付したと記録がある。

ところが、「議員の会」(高村会長:副総裁)は、
総務省や東京都選管にも「政治団体」として
届け出ていない

政治資金規正法第8条で
政治団体は、届出がされた後でなければ、政治活動のために
いかなる名義をもつてするを問わず、寄附を受け、又は支出をすることができない
と定め、届け出前の寄付と支出を禁じている

600万円の使い道についての問い合わせに対して
加藤氏と高村会長に見解を求めたが、
返答はないという。

第三者の厳しい目で・・・ [わーい(嬉しい顔)]
この際は、とりあえず返金で・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
あれこれ言い訳を考えているのでしょう!

説明すれば、「参院選に悪影響を与える」ということなのでしょうか。

またもや、
つつけば、
つつくだけ、
政治とカネの問題が明るみに出てきます。
正に政治家はお金まみれなのです
さあ、どう説明するのでしょうか。


日刊ゲンダイ.pngの記事より


↓ 誘われて渋谷シアターオーブでミュージカル「ドリームガールズ」を
  鑑賞してきました、昨年は「ジャーニーボーイズ」でした。
  帰りに「うなぎ徳」で鰻重の松をいただきました。
DSCF2934_2.JPG
DSCF2959_2.JPG



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

lamer

セコイ知事を推薦した人が先ず信用出来ない人だし・・・
金にまみれていない人が出て来るかどうか???
悩ましいです。
by lamer (2016-06-23 23:33) 

えんや

時期が時期、、、解明・追及出来ないでしょうか?
叩けば叩くほど、、、ボロが出る安部政権側近大臣・要職議員たち、、、
今真っ只中の参院選頑張ります。
by えんや (2016-06-24 09:00) 

ファルコ84

lamerさん
政治資金規正法を知らない議員は
いないはずです。
もらったことを黙っていれば
分からないと思っているのでしょうか!
言い訳を聞きたい。
by ファルコ84 (2016-06-24 09:12) 

ファルコ84

えんやさん
選挙中でも疑念にたいする
説明をしてもらいたいですね!
出来ないという事は、
法律違反とみなされても仕方ありません。
こんな党には、投票できません。
by ファルコ84 (2016-06-24 09:19) 

majyo

日刊ゲンダイがんばれ~
それにしても自民党は金まみれ
甘利問題もそのまま、
松竹梅??・・・・一番良いやつだぁ~
鰻食べたい。もう少したったら食べられる

by majyo (2016-06-24 20:16) 

gonntan

百歩譲って志が高いと、思える人なら
「お金のことで心配しなさんな!」と言いたい
ところですが、国民に権利なんか与えるなっ!
って党ですからね
by gonntan (2016-06-24 21:16) 

cyoko1112

こんばんは。
日刊ゲンダイは在職中は毎日読んでいました。
「アベ政権はメディアを委縮させている」との野党の質問に
アベは
「日刊ゲンダイを見て下さい、何処が委縮ですか?」と回答。
それほど政権批判をしている新聞ですね。
頑張れ日刊ゲンダイです!!!久しぶりに読みたいな!!!
それにしても政治とカネ!!失望ばかり!!

言ってやりたい。
「お前たちムヒカ元大統領を知ってるか」って。
打倒アベ、倒せ自公、頑張りましょう!!
by cyoko1112 (2016-06-24 21:38) 

ファルコ84

majyoさん
今年の夏は、暑そうです。
鰻でも食べて頑張りましょう。
先ずは、体力つくりから!
年齢に合わせて
いいものを少し、いただきます。
by ファルコ84 (2016-06-24 23:40) 

ファルコ84

gonntanさん
「つべこべ言いなさんな
 国民に沿った民主的で
 思いやりと平和な政治をしますから」
くらい言える政治をしてほしいですね!
であれば、細かいことは言いません。
そのような政治家は不正もしません。
by ファルコ84 (2016-06-24 23:45) 

ファルコ84

yoko1112さん
私も現役を退いて
新聞を買う機会が亡くなりました。
今は、もっぱら日刊ゲンダイのWeb版です。
パソコンで見られるので大助かりです。
ムヒカ元大統領、頭が下がりますね!
爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
by ファルコ84 (2016-06-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。