SSブログ

◆DeNAベイスターズ [音楽・映画・エンタメ]

天気は、何とか持ちこたえましたが、寒い一日でした。

さて、プロ野球開幕から約半月が経過しました
我がDeNAベイスターズは7勝5敗で順当なところです
大きな期待はしていませんが、楽しんでいます

そのベイスターズは、人件費も広告費も削らずに5年で黒字化したんです、スゴイ
昨シーズンは、DeNAが親会社になる前と比べると
観客動員数は1.8倍(200百万人超え)
ファンクラブ会員数は14倍(9万人超え)です。

↓ 横浜在住時は、子供をつれてよく球場へ足を運んでいましたが
   離れてからはもっぱらTV観戦です。
denaベイスターズ.jpg

成長の背景には「勝っても負けても満足できる」体験をお客様に提供すること
何より重視したのは、ターゲット層を「アクティブサラリーマン」に明確に絞り
球場に来てもらうことでした。

[わーい(嬉しい顔)]トイレやスクリーンを新しくしたのは勿論
[わーい(嬉しい顔)]多様なニーズに合う「リビングBOXシート」を新設
[わーい(嬉しい顔)]最上段に設置した「スカイバーカウンター」は10Lのビールサーバ付き
[わーい(嬉しい顔)]女性限定でユニホームが付いてくるイベント「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」や
[わーい(嬉しい顔)]選手と観客が一体となって盛り上がる「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」…
アクティブサラリーマンが「家族や友人、同僚など、どんな人と一緒に来ても楽しめる
ことを一番に意識しているんです。
ITmediaビジネス 稼ぐ戦略より

皆さんにもお気に入りの球団が有ることでしょう
今シーズンはどうなっていくんでしょうか![わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

八犬伝

凄腕の人が、広報だったかパブリシティを担当していたようですね。
もう辞められたようですが
待っていても観客は来ないですものね。
攻めの姿勢が大切だということですね。
by 八犬伝 (2019-04-12 21:57) 

ヤッペママ

私も今は地元DNAを応援しています。
以前はチケットを頂いて応援に行ったりもしました。

by ヤッペママ (2019-04-12 22:39) 

ファルコ84

八犬伝さん
従来型の、強くなれば!宣伝をすれば!という
戦略だけがファンや観客を取り戻す
事にはつながらないんですね。
by ファルコ84 (2019-04-12 22:52) 

ファルコ84

ヤッペママさん
地元ベイスターズを応援しましょう
きっといつの日か優勝の声が聞こえるかもしれません。
その時を期待して!
by ファルコ84 (2019-04-12 22:53) 

momotaro

DeNAさん、頑張ってますねぇ!
by momotaro (2019-04-13 14:08) 

ファルコ84

momotaroさん
どうも途中で息切れしてしまいます
ファンを楽しまさせてくれればそれでOKです。
by ファルコ84 (2019-04-13 14:49) 

kinkin

頑張れベイスターズ、先日の阪神戦みたいな負け方すると、ちと心配^^;
by kinkin (2019-04-14 15:48) 

ファルコ84

kinkinさん
応援ありがとうございます
変わらぬ声援をお待ちしています、頑張ります。
by ファルコ84 (2019-04-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。