SSブログ

◆真っ盛りの春 [まち歩き・散策・旅]

お天気に恵まれ気温も上がり春真っ盛りです。

暖かさにつられ県立戸川公園チューリップを観に行ってきました
着いて真っ先に出迎えてくれたのでウグイスです
どこからともなく聞こえてくる「ホーホケキョ」の声
あまりにも近くから聞こえてくるので、驚きです。

以下、カメラを持ち合わせてなかったのでスマホの写真になります。

↓ 風の吊り橋の前の花壇でチューリップが迎えてくれます
IMG_20190417_125514-2.jpg
↓ 桜と菜の花とチューリップのコラボレーション
IMG_20190417_125903-2.jpg

↓ バックに丹沢の山並みがせまっています
   平日とあって人出は多くありません、ゆっくり観賞できました
IMG_20190417_130418-2.jpg
IMG_20190417_130537-2.jpg
IMG_20190417_130723-2.jpg

手が届くくらいに舞うツバメ、もうやってきているんですね
動きが早く持ち合わせのスマホでは捉えられません。
木々の新緑にも癒され
真っ盛りの春を感じてきました。

↓ 公園前のお蕎麦屋さんで、季節限定の桜エビのかき揚げとおろし蕎麦をいただきました
IMG_20190417_123817-2.jpg
nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

えんや

私も今日、ウグイスの初音を聞きました。
ここから10km先の里山近くでです。
天気も良く透明感ある音でしたよ。気持ちもスッキリでした。


by えんや (2019-04-19 20:28) 

ヤッペママ

広々とした風景の中で見るチューリップはとても美しいです。
ウグイス盛んに囀っていますが、声はすれども・・・

by ヤッペママ (2019-04-19 20:42) 

ファルコ84

えんやさん
早朝の6時ころ雨戸を開けようとしたら
庭で一声さえずり飛び去りました
ウグイスは、人家にもやってくるんですね。
by ファルコ84 (2019-04-19 20:48) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ウグイスの姿をみるのは難しいですね
すんだ美しい鳴き声をくだけで大満足です。
by ファルコ84 (2019-04-19 20:50) 

いろは

こんばんは^^
見事なチューリップですね〜♪
桜とのコラボ、素敵です!
こちらではウグイスの声は聴く事が出来ませんが、
梅雨の頃にどうかすると鳴いてくれます(^^)
by いろは (2019-04-19 21:00) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは
曇り空でしたがチューリップが持ちまえの明るさで
迎えてくれました。
手入れをされている方々にも感謝です。
by ファルコ84 (2019-04-19 22:52) 

Hide

素敵なコラボです!桜と菜の花の写真は良く仕事で使いますが
チューリップが入るのは稀です!桜エビのかき揚げは美味しい
でしょうね〜自分も最近?そばが中心のランチです・・・
by Hide (2019-04-20 02:34) 

ファルコ84

Hideさん
深夜でのコメントありがとうございます
これからは特に冷たいお蕎麦がいいですね。
気候は良くなってきましたがお仕事、無理せずに!!(^^)!
by ファルコ84 (2019-04-20 09:04) 

momotaro

美しいですねぇ
どの写真も素敵!
お蕎麦とかき揚げも美味しそう!
いい季節ですねぇ。。。
by momotaro (2019-04-26 04:58) 

ファルコ84

momotaroさん
おはようございます
春真っ盛りです、でも連休は寒い日もあるとか
10連休皆さんどう過ごされるんでしょうかね。
by ファルコ84 (2019-04-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。