SSブログ

◆党内にもまともな議員が! [社会・政治・経済]

今日も梅雨を思わせる空模様で黒い雲から小雨も落ちてきます
生ぬるい風が吹き木々の葉がそよいでいます。


さて、自民党内にもまともなモノの見方ができる議員はいるんですね!
毎日新聞のコラム「政治プレミア」に西田参院議員が次の一文を寄稿しました。

「景気が良くなったというのは全くの解釈違いだ。『本当にバカか』と私は言いたい」
「実質賃金は下がっている」
「労働分配率が下がっている」と強調し、
「従業員の給与を増やさず、株主と経営者が自分の懐にいれている。とんでもない話だ」
と経営者を批判、
さらに「日本はデフレだ。消費増税は凍結すべきだ」
「消費増税を強行すれば間違いなく経済は悪くなる」と訴えているのです。

どれもこれも野党が訴えていることとほぼ同じで、
安倍政権の主張を真っ向から否定しています。

当議員は、日刊ゲンダイの取材に(…一部略)
「私は、事実に基づいて議論しなくてはいけないと考えています…
現在、銀行の利益率はリーマン・ショックの時より悪い…
もし、消費増税を実施したら、金融危機を引き起こす恐れがある…
私は安倍政権を批判しているわけではありません。
アベノミクスを助けるために訴えているだけです」と。
党内から同様の正論が上がったら、参院選は大きな波乱が有るかもしれません。
日刊ゲンダイより

西田議員の真意は分かりませんが、正論だと思います。


↓ 玄関わきにピンクのバラの木があり、ほぼ通年花を付けます
  1本だけ残し咲き終わった枝を剪定したら
  残した枝からなんと16の蕾がつき咲き始めました、ビックリ!
IMG_20190625_112213-2.jpg
IMG_20190625_112234-2.jpg  
IMG_20190625_112336-2.jpg
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

いろは

こんにちは^^
通年咲く薔薇、素晴らしいですね♪
とても綺麗なお花で楽しめますね^^
by いろは (2019-06-30 17:44) 

Hide

マトモな人間がいる事に驚き、頑張れよ〜!
玄関先ですか・・・恋はピンクのバラの花〜♪
by Hide (2019-06-30 19:16) 

えんや

自民党議員が、、、勇気あります。野党議員が言えば当然
でもですね。
事あれば党決定に金魚のフンでしょう、、、違うかな?
綺麗に咲いてるバラですね。
変わらぬバラ、、、いいですね。

by えんや (2019-06-30 19:43) 

ヤッペママ

お手入れが適切且つ元気の良いバラですね。
こんな風にブーケ状に咲いてくれることを期待しているバラがあります。
by ヤッペママ (2019-06-30 20:38) 

八犬伝

へええ~、自民党にもまともな考え方をする人がいるのですね。
三原じゅん子の反対演説を聞いて、冗談じゃないよと憤っていたばかりなので、感激します。
by 八犬伝 (2019-06-30 21:44) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
名も知らぬ普通のバラですが
綺麗に咲き続けているので気に入っています。
鼻を近づけると甘い香りもします。
by ファルコ84 (2019-06-30 22:46) 

ファルコ84

Hideさん
懐かしい曲ですね、ここまでは発想が沸きません
Hideさんの様にはいきませんもので!
by ファルコ84 (2019-06-30 22:53) 

ファルコ84

えんやさん
アベ一党独裁ですから、うかつなことは言えません
裏は分かりませんが、勇気ある発言です。
何!本当のこと言って悪い!といったところでしょうか。
by ファルコ84 (2019-06-30 22:56) 

ファルコ84

ヤッペママさん
いつもは単発的に咲くんですが
今回ばかりは見事にまとまって咲いてくれました
たいした手を加えていないのですが、自分でもビックリです。
by ファルコ84 (2019-06-30 22:59) 

ファルコ84

八犬伝さん
「愚か者の所業。恥を知りなさい」には、驚きました
これも、勇気ある発言なのでしょうか!
by ファルコ84 (2019-06-30 23:01) 

kazu-kun2626

薔薇がきれいですね
咲き終わったバラの剪定を
しなければと焦ります。
by kazu-kun2626 (2019-07-01 07:29) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
私の剪定知識は、形が整えば程度で我流です
時折、ネットで仕方をみて勉強するくらいです、これで何とか!
by ファルコ84 (2019-07-01 08:16) 

momotaro

アベ政権は事実を正視しないで、曲げて解釈・説明してますね。
まともな人もたまにはいるんですね。
ピンクの薔薇が素晴らしい!
by momotaro (2019-07-06 07:06) 

ファルコ84

momotaroさん
このバラ、すっかりしなびてしまいました
剪定するとまた新しい芽が出るでしょう。
by ファルコ84 (2019-07-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。