SSブログ

◆PCのバッテリ交換 [デジタル・インターネット]

今日のこちらの天気予報の最高気温予想は36℃でした、局により多少違いはあるようです
朝晩少し風が吹くと一瞬の涼しさを感じますが、日中はまだまだ猛暑日です。


この数日間下記のバッテリー交換を促すダイアログが表示されています
とうとうPCも暑さでまいってしまったのでしょうか [ちっ(怒った顔)]
2017年購入のN社のノートPCで自分でバッテリー交換できないタイプです
メーカーに交換入院させることにしました。
でも未だ3年目なんですが…ちょっと早すぎません! ¥28,000-ですって。

バッテリー交換.jpg

心当たることとすれば、電源をつなぎ忘れ気付いたら勝手に止まっている事が2度ほど…
おそらく完全に使い切った状態になり、これはバッテリーにとって良くないことです
迂闊でした!反省しきりです。

明日引取りで帰ってくるまでに約1週間ほどかかりそうです
ブログは一旦おやすみさせていただきます
戻り再開の節は、またよろしくお願いいたします。 [わーい(嬉しい顔)]
一通りバックアップを取ってヒヤヒヤしながらこの記事を書いてます
つかの間のPCの夏休みです。


↓ 庭の秋ミョウガの収穫です、小ぶりですがとても香りが強く
  冷ややっこの薬味にピッタリです
IMG_20200820_174011-2.jpg
↓ プランターで育てているオクラですが成長が遅くまだこの程度です
  近所の家庭農園のは、大きくてその差にビックリ!
IMG_20200817_091848-2.jpg
nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

skekhtehuacso

うちもそろそろです。
うちのは自分で交換可能ですが、一万円以上もかかるのでちょっと・・・。
でも東日本大震災の時に思ったのですが、ノートPCは停電時にも通信可能ですし、通信がダメでも明かりの代わりにもなるので、交換しておいた方がよさそうな気がいたします。
by skekhtehuacso (2020-08-21 21:45) 

ファルコ84

skekhtehuacsoさん
使えなくなったら宝の持ち腐れですから仕方がないですね
メーカーのHPにバッテリーは消耗品とも書いてありましたし…。
by ファルコ84 (2020-08-21 21:53) 

ぽちの輔

最近は簡単に外せない仕様になってるのですね。
昔は予備バッテリーを持ち歩いて
無くなったら交換して使うなんて事してたのに^^

by ぽちの輔 (2020-08-22 07:16) 

kazu-kun2626

PCりリフレッシュですね
僕も8月末でセキュリティソフトが
切れるので更新のアナウンスがし切りに
きます~
by kazu-kun2626 (2020-08-22 08:11) 

Jetstream

ミョウガ、冷やっこに合いますね。!(^^)!
Dell製PCなんでバッテリーハッチがないので、そうなったら買換えするしかないかもしれません。
by Jetstream (2020-08-22 10:19) 

八犬伝

3年半ですか
確かに、早いですね。
でも、私でのE社製のデスクトップ2年半で駄目になりました。
7月の末に入れ替えを行ったところです。

暫しの夏休みですね。
お元気で!
by 八犬伝 (2020-08-22 10:55) 

いろは

こんにちは^^
バッテリーの交換ですか。
暫く夏休みですね^^
ミョウガ、お隣さんから先日頂きました。
瑞々しくて、香りが良かったです。
買ってくるのとは大違いですね^^
by いろは (2020-08-22 14:47) 

ヤッペママ

バッテリーは高価ですね。
以前掃除機のバッテリー交換を検討しましたが
少し金額をプラスすると新製品が購入できるほどでした。
結局新しいものに買い替えとなりました。
オクラ収穫が楽しみですね(もう少し)
by ヤッペママ (2020-08-22 17:38) 

gonntan

ノートパソコンなんですね
3年で交換って大変ですね
それだけしっかり使ったってことでしょうか
by gonntan (2020-08-23 22:13) 

momotaro

そうですか、PCの夏休み!
持ち主さんも夏休みですね。
ミョウガは我が家も出るのですが、2、3個がいいところです。
オクラはどんどん大きくなるので明日は収穫できるのでは?
by momotaro (2020-08-24 21:08) 

ファルコ84

ぽちの輔さん
kazu-kun2626さん
Jetstreamさん
八犬伝さん
いろはさん
ヤッペママさん
gonntanさん
momotaroさん
皆さまコメントありがとうございました
2週間の長い夏休みをとってパソコンが返ってきました
これでしばらくバッテリーは元気に働いてくれることでしょう!
ミョウガもオクラも殆ど収穫し食してしまいました。
先ほどから雷と雨で外は蒸しかえる暑さです
九州の台風10号が心配ですね、
少しでも穏やかに通過し被害がでないことを願っております。
by ファルコ84 (2020-09-05 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。