SSブログ

◆3D模型が完成です [日記・エッセイ・コラム]

朝から快晴[晴れ]でいいお天気、残り少ない花にチョウが集まっています
体も温まったのでしょう次第に増えてきました。 [わーい(嬉しい顔)]

菅首相の就任後、初めての論戦の場となる臨時国会が、26日に召集されます
会期は12月5日までの41日間。
首相は所信表明演説と… 自らが目指す社会、国家像を明確に語るべきです。
日本学術会議問題にみられるよう判断や原稿を側近や閣僚に任せている
結局説明のつかない事態に…どのように言い訳するのでしょうか!


Piececool立体パズル3Dメタルパズル扶桑型戦艦模型(日本海軍の戦艦)
の作成が2週間ほどでようやく完成しました
材料はステンレススチールで134種類約200のピース
ニッパで切り分け、ペンチで折り畳み、固定部品のタブを折るかねじり
立体的に組み立てていきます
小さい部品は1~2㎜と極小で作業が長続きがしませんので2週間も… [もうやだ~(悲しい顔)]
手の脳の協調能力を訓練し、
  視覚の認識力を高め、
    空間の想像力を奮い立たせます
と、ネット上に書かれていました…確かに!その通りです。
中国製で忠実によくできています、感心しきり。


↓ 完成の状態です、長さ31㎝幅5㎝高さ8㎝、色は元々部品に着色されています
IMG_20201025_103628.jpg
IMG_20201025_103624.jpg
↓ 接近するとこんなかんじです、失敗箇所は隠れてしまいました
IMG_20201025_103719.jpg
IMG_20201025_103738.jpg
↓ 艦首部分です、海をイメージしてランチョンマット」を敷いてみました
IMG_20201025_103805.jpg

↓ 花に集まるチョウを眺めていたら、いつの間にか横の物干し竿にトンボが…
IMG_20201013_135254.jpg
nice!(31)  コメント(18) 

nice! 31

コメント 18

えんや

管 所信表明じっくり聞きたいけど予定があって、、、。
手先器用ですね、私はダメでして拝見です。

by えんや (2020-10-25 17:58) 

gonntan

戦艦、良く出来てますねぇ~~~~
子どものころ零戦とか紫電改とか
小さな戦闘機をプラモデルで作ってました
懐かしい・・・
by gonntan (2020-10-25 20:24) 

八犬伝

うわぁ、トンボですか。
随分まじかにご覧になられたのですね。

言い訳ですか
きっと、しないでしょうね。
面の皮厚いですものね。
ごり押しなんでしょうね、きっと。
by 八犬伝 (2020-10-25 20:59) 

ファルコ84

えんやさん
所信表明、私もニュースか報道番組でと思っています。
by ファルコ84 (2020-10-25 21:07) 

ファルコ84

gonntanさん
少しでもボケ防止になればと色々試してます
常々戦闘機や艦船…は武器ではなく芸術だと思っています
姿形だけでなく色彩もよく考えられ創られています。
by ファルコ84 (2020-10-25 21:11) 

ファルコ84

八犬伝さん
トンボは、30㎝ほどの手が届くくらいの間近でした。
やっぱり言い訳はしませんかね!どんなごり押し発言が出るのか…。
by ファルコ84 (2020-10-25 21:15) 

kazu-kun2626

立体メタルバズルですか
高級そうですね
孫ちゃんが細かいパズルを組み立てて
ますが全く分かりません(笑)
by kazu-kun2626 (2020-10-26 07:19) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
メタル調なので高そうに見えますがAmazonで¥2699でした
子供たちもパズル好きですよね!
by ファルコ84 (2020-10-26 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!細部まで精巧にできていてすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 15:44) 

OJJ

戦艦模型素晴らしい出来ですね~ソンケーの目ピッ!
菅さん、判断や原稿を誰に任せようと良いのですが結論とその説明だけは(求められれば)なさらなくては・・・。学術会議の話、根本は大政翼賛で学者が科学者が戦争拡大に走った轍を踏まぬためだったのでしょ
by OJJ (2020-10-26 15:44) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
結構、作り甲斐があり時間がかかってしまいました。
by ファルコ84 (2020-10-26 15:56) 

ファルコ84

OJJさん
学術会議の件は、所信表明で語るはずもなく
国会の場でしっかり丁寧に説明・論議してほしい。
by ファルコ84 (2020-10-26 21:53) 

Hide

静か〜な所信表明演説でした、皆さん寝ていたんだろうか?
テレビは見ていませんが!自分では何も決められませんよ!
国民のための政治は大変です>< 立体も大変ですね〜目が!
by Hide (2020-10-27 05:29) 

ファルコ84

Hideさん
いずれにしても国民にとって安心・安全で
嘘のない政治をしてほしいものですが、もう嘘を…!
by ファルコ84 (2020-10-27 09:36) 

Jetstream

戦艦、素晴らしい出来映えですね。手先が器用なんでしょう。(+_+)
学術会議の任命排除、まったく説明になっていませんね。呆(笑)
排除と独善、いや独裁化が進むことを懸念してます。
by Jetstream (2020-10-29 11:31) 

ファルコ84

jetstreamさん
おほめありがとうございます、それほどでも!
肝心なことに答えず話をはぐらかす菅政権、前政権と同じです
長く続くはずはありません。
by ファルコ84 (2020-10-29 15:30) 

momotaro

やりましたねぇ、根気がありますねぇ!
by momotaro (2020-10-30 07:58) 

ファルコ84

momotaroさん
時間を持て余していますので…熱中してしまいました。
by ファルコ84 (2020-10-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。