SSブログ

◆どうしてパチンコ税は無いの! [社会・政治・経済]

いいお天気ですが富士山はよく観えません、花粉で靄っているのでしょう![もうやだ~(悲しい顔)]


我が国には、消費税だけではなく所得税、住民税、固定資産税、復興税、自動車税、
ガソリン税、酒税、タバコ税、相続税 ・・・ 等々、あらゆる税金を国民に科している。
更に、諸物価は値上げの一途をたどっているのに消費税は下げないらしい。

国民から税金を取り立てをするのであれば、
その前に政治家や国家公務員の給料を減らし、人員削減や天下りを減らし、
天下り団体を廃止するくらい身を切るべきなのだ。

パチンコは何も役に立っていないのだから、50%課税しても誰も文句は言わない。
パチンコは誰が見ても賭博(ギャンブル)だ
酒やタバコから税金を取り立てるのであれば、パチンコから税金を取ってもおかしくない。
何でもかんでも国民にツケを払わせ、
しかも警察の天下り先と化しているパチンコ屋には手も触れないで見逃しているが、
もうそんな建前は許されなくなっている。 [わーい(嬉しい顔)]
MONEY VOICEより

そういえばパチンコに課税されていないとは知りませんでした、おかしいですね!


多肉植物も春を迎えています、蕾がついているものも・・・
IMG_3182-2.JPG
IMG_3110-2.JPG
IMG_3178-2.JPG
ラベンターも咲き始めたようです
IMG_3097-2.JPG
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

八犬伝

えっ、無課税なのですか
知りませんでした。
なんか、道理が通りませんね。
by 八犬伝 (2022-04-10 12:23) 

いろは

こんにちは^^
多肉植物はどういうわけか今まで育てた事がないのです。
で、何も知りません^^
可愛いお花が咲くようですね。
by いろは (2022-04-10 14:42) 

ファルコ84

八犬伝さん
どう考えてもおかしいですよね!課税すべきです。
おそらく課税すると政府は困るんですね!
by ファルコ84 (2022-04-11 08:36) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます~
手間いらず過ぎて敬遠されるのかな!
花は、地味ですがとても奇麗で種によては、よく咲きます。
by ファルコ84 (2022-04-11 08:40) 

kazu-kun2626

寒い冬を乗り越えて
一気に草花、花木が目覚めましたね
by kazu-kun2626 (2022-04-11 08:47) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
植物や野鳥たちは、春が待ち遠しかったでしょうね・・・
野原や山は、春を満喫です、人も!
by ファルコ84 (2022-04-11 09:56) 

OJJ

パチンコ屋は博打でなくゲームなので・・と。昔は<朝〇征伐>と言う隠語で呼んでいましたが・・。ボートや自転車はどうなんでしょうね~
by OJJ (2022-04-11 16:57) 

Hide

パチンコには4〜50年、行った事がありません!
昨年、スシローに店舗が変わっていました!知人は警察のOBで
常にパチンコ屋に出入りで用心棒><?今は天国ですが?
by Hide (2022-04-11 17:35) 

ファルコ84

ОJJさん
個人的にパチンコは、博打と思うんですが・・・
博打でなくとも?課税すればいいのに!
by ファルコ84 (2022-04-11 17:45) 

ファルコ84

Hideさん、コメント仕損じてました、ごめんなさい。
私も子供が小さいころ止めてから行っていません
あー良かった!
毎日、お客の駐車場に同じ車も見かけます、おそらく常習者。
by ファルコ84 (2022-04-11 17:52) 

Jetstream

パチンコ税、賛成です。徴税も必要ですが、最近は行政改革という言葉は死語になりつつあるようですね。バラマキする、助長する政党は与野党問わず要らないです。ガソリンへの補助もやめた方がいいと思います、エコカーやEV車転換へのいい機会かもしれません。異論かも?
by Jetstream (2022-04-11 21:19) 

ファルコ84

Jetstreamさん
至る所で改革なる言葉が使われていますが
政府も行政改革!何も改革されていないような・・・
税金は必要な所に、課税は高所得者に高くあとは広く浅くです。
by ファルコ84 (2022-04-12 08:32) 

momotaro

パチンコに税金がかかってないのは、警察官の天下り先になっているからですか!
ありそうな話ですね!
by momotaro (2022-04-14 19:27) 

ファルコ84

momotaroさん
平日昼間っから特定の人が入り浸ってます・・・遊戯なんですかねえ
天下りも見え見えです。
by ファルコ84 (2022-04-15 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。