SSブログ

◆ラジコン模型 [日記・エッセイ・コラム]

今日は、午前中晴れで午後からは曇りで気温も少し下がる様です。


昨日は、腰の具合も良くなってきたので2週間振りに介護運動に行ってきました
レッドコード、自転車、筋トレ、キネシス ・・・
レベルを下げて運動した割に疲れました。 [わーい(嬉しい顔)]

さて、ラジコン模型を作ってみました
以前と違って小学生高学年用ですが意外と難しいんです。
配線は、わざと自分で繋ぎ熱収縮チューブで覆うようになってます
注意書きにライターを使うので保護者の協力を、と書いてあります。
IMG_20220413_092607-2.jpg
IMG_20220413_092906-2.jpg
まだ作成途中ですが少し時間が掛かるようです。
前は、細かいことが出来たんですが病気以来集中力に欠けはす
でも、何かに熱中する事が頭や体を歳から衰えさるのを防ぐと思ってます。
頑張りましょう。 [ふらふら]


桜は散り溝や庭に花が埋め尽くしています、桜吹雪で奇麗です
IMG_20220408_144044-2.jpg

IMG_20220408_144300-2.jpg
IMG_20220408_144354-2.jpg
nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

トックリヤシ

木製帆船「カティーサーク号」の1/100模型を作ったことがあります。
40余年前のことなのでどれぐらいの時間がかかったのか忘れましたが、石垣へ来るにあたって処分してしまいました。今でも物作りは好きですね~^^
by トックリヤシ (2022-04-13 11:17) 

いろは

こんにちは^^
ラジコン模型が作れるようになられたのですね。
細かい作業も大丈夫のようで良かったです!
溝に溜まった桜の花びら、とても素敵ですね♪
by いろは (2022-04-13 15:14) 

ヤッペママ

ラジコン模型夢中になれのは良いですね。
細かい作業や根気のいる作業が苦手になりつつあります。
避けてばかりはいられないですね。

by ヤッペママ (2022-04-13 16:29) 

ファルコ84

トックリヤシさん
器用なんですね、その時の模型がおしいです
私も戦艦!を作りましたが、気に食わない所が何点か・・・。
by ファルコ84 (2022-04-13 16:46) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
小学生レベルですから、次はもう少しレベルを上げたい。
ソメイヨシノの桜の花は、終わってしまいましたね
次は、八重桜です、こちらでは桜漬けの産地です。
by ファルコ84 (2022-04-13 16:52) 

ファルコ84

ヤッペママさん
何とか作り終えました、手先の訓練です。
次は、何を作りましょうか?思案中です。
by ファルコ84 (2022-04-13 16:55) 

八犬伝

模型ですかあ
小学生以来作ってません。
もう出来ないでしょうね、根っから手先が不器用ですので。
by 八犬伝 (2022-04-13 20:21) 

Jetstream

童心に帰って楽しむのはとてもいいことだと思います。
古風な趣味に埋没するのもいいかもしれませんが、私は肯定的ではありません。(笑) チャレンジしましょう。!(^^)!
by Jetstream (2022-04-13 20:47) 

kazu-kun2626

桜の毛氈いいですね
散ってもなお輝いてます
by kazu-kun2626 (2022-04-14 08:19) 

ファルコ84

八犬伝さん
私は、日曜細工などどちらかというと好きな方です
特に会社を辞めてから模型を・・・。
by ファルコ84 (2022-04-14 08:44) 

ファルコ84

Jetstreamさん
余りあるほど時間もありますし・・・
何かしないと老けるばかりです、模型作りもその一つです。
by ファルコ84 (2022-04-14 08:47) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
咲いた桜の花も楽しめますが、散った桜の花びらもまた楽しめます。
桜吹雪もまた楽し!といったところでしょうか。
by ファルコ84 (2022-04-14 08:52) 

arc

トラブルも解決しました。
ぜひまたお越し下さい。
by arc (2022-04-14 17:32) 

ファルコ84

arcさん
コメント、ありがとうございます。
お大事にしてください。
by ファルコ84 (2022-04-14 18:15) 

OJJ

2枚目の写真で、思わずニヤリ・・ニッパー、ラジペン、ドライバーセット同じじゃん・・久し振りに針金の赤とんぼ作ってみようかな?
by OJJ (2022-04-15 11:24) 

ファルコ84

ОJJさん
針金の赤とんぼ、作ったことがありません
作ってみようかな、面白そう!
by ファルコ84 (2022-04-15 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。