SSブログ

◆新しいスマホ [デジタル・インターネット]

早朝から天気がよく青空です、ところどころに雲が湧いています、
今のところ湿度も低いですが暑くなってくるでしょう。 [ふらふら]


色々な家電の調子がまとまって悪くなってきました、
使い始めてから丁度10年近くなってくる様です。
洗濯機・テレビ・スマホ等です、仕方ないので買い替えました。

始めにやって来たのはスマホです。
前のは、本体のメモリーが少なくバッテリーも持ちません ・・・
新しいのは、5GでAndroid11でROM64GBで
 カメラの解像度も約4,800万画素でバッテリーも4,570mAhです。
どれが良いのか分からず取り合えず月額料金を抑えず考え決めました。 [わーい(嬉しい顔)]

↓ 早くケース(ちょっとシックかな!)と保護フィルムを準備しました
  黒かった画面もスッキリ明るく、アイコンも整理しました(旧スマホで撮影)
IMG_20220724_095444-2.jpg

前のがAndroid7だったので操作に迷ってしまいます、
なじまず一部前の操作に変えています。
移行は、付いていた部品で簡単でしたが、まだまだ試行錯誤の連続です。

手に入れたばかりですが低速充電の原因が分かりません。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

八犬伝

Android7と11って、そんなに使い方が違うのですか?
自分のは、いくつだったろう?
と、調べたところ10でした。
by 八犬伝 (2022-07-24 17:11) 

あるいる

android7の頃の充電器は高速充電対応ではないのかもしれません。
充電器が高速充電に対応していないと、低速充電のままですよ。
お確かめください。

by あるいる (2022-07-25 04:26) 

ファルコ84

八犬伝さん
私には、ちょっと違っても前にあったボタンが無いと・・・
大違いです。
10は、11と操作が似ているような!
by ファルコ84 (2022-07-25 08:14) 

ファルコ84

あるいるさん
教えてくれてありがとうございます、調べてみます。
機器の問題なんですね!
by ファルコ84 (2022-07-25 08:17) 

kazu-kun2626

いいですね~
僕も欲しいです
by kazu-kun2626 (2022-07-25 08:44) 

Jetstream

新しいスマホ、いいですね。最近のスマホは充電時間がはやくなりました。でもなんでもスマホアプリという時代、ある意味では厄介なように思えますが、自分にとって有用なアプリは利用したいです。
by Jetstream (2022-07-25 09:38) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
それにしても携帯・スマホの買い替えは、比較的に早いですね、
仕方ないのでしょうか!
by ファルコ84 (2022-07-25 10:21) 

ファルコ84

Jetstreamさん
アプリが多くて迷ってしまいます
有利なアプリがどれか!何とか探してみます。
by ファルコ84 (2022-07-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。