SSブログ

◆米国では、銃4億丁 [社会・政治・経済]

朝から湿度(76%です)が高く暑い、雨の後の蒸し暑さかな・・・ [ふらふら]


安倍元首相が選挙集会中に暗殺された事件は予測しがたいものだった。

日本の銃刀法では、銃は禁止され免許取得に相当な時間と費用がかかります。
国内で認可されている約19万丁の銃器のほとんどは、散弾銃と猟銃であり、
米国では、一般市民が手にする銃の数は4億丁近くにのぼると言われている。 [がく~(落胆した顔)]

「なぜ米国では銃の保有が規制できないのか」・・・
米国憲法には「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、
人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない」とあります。
もし仮に銃の保有を禁ずるような法律が可決されたとしたら
真面目な米国人は銃を政府に差し出すでしょう。
でも順法意識が低い犯罪予備軍、ギャングなどは当然差し出さないでしょうから、
銃をもっているのは悪人ばかり、善人は自分を守る手段がないという事になります。

米国人と日本人の間には銃について相当な意識の格差があるのです。
日本の基準で「米国人は何を考えているかわからない、
バカじゃないか」という事は正しくないようです。
MAG2NEWSより

銃とは縁のない生活をしていますが、事件が起きると考えさせらますね!



↓ 庭の日陰で元気な緑のマンネングサ、黄色い花が咲きます
IMG_20220806_103428-2.jpg
IMG_20220806_103445-2.jpg
↓ 日当たりの場所では、今にも枯れそうで枯れないセダムが頑張ってます
IMG_20220806_153642-2.jpg
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

八犬伝

暗殺事件を機に、自民党政治の暗闇が次から次へと明らかになってきていますね。しかしながら、何も有効な手立てを打とうとしない政権。
このタイミングで総選挙があったらと
残念で仕方がありません。
by 八犬伝 (2022-08-07 12:23) 

ファルコ84

八犬伝さん
誰かさんの、旧統一教会の何が問題なのでしょう
何が問題なのか意味が分かりません、発言には驚きました。
こんな政治家が政治をしているのですから、問題です!
by ファルコ84 (2022-08-07 16:51) 

ヤッペママ

マンネングサの緑色 夏場でも変わらぬ色に気持ちが安らぎます。

by ヤッペママ (2022-08-07 17:24) 

kazu-kun2626

早や1ケ月経ちましたね
国葬は賛否両論
色々ウソをつき通しましたからね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-08-08 07:36) 

ファルコ84

ヤッペママさん
何か所にも生えているマンネングサ、鮮やかな緑に癒されますね!
by ファルコ84 (2022-08-08 09:04) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
基本的に噓の多かった人は、国葬にしない筈だが!
なぜか国葬に・・・
by ファルコ84 (2022-08-08 09:06) 

OJJ

綺麗なマンネン草、もう名前を忘れていましたが厄神さんの近くのあばら家の土の鉢にキレイだったのを思い出しました。何年か放置されても綺麗なものはキレイですね~
銃社会、法が信頼できてこそだと思います。盗人にも三分の理、解釈を曲げないでね!
by OJJ (2022-08-11 18:39) 

ファルコ84

OJJさん
マンネン草、日陰なら緑で元気に繁殖しそうです。
by ファルコ84 (2022-08-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。