SSブログ

◆“コロナ愚策”をバッサリ! [社会・政治・経済]

ようやく涼しさの気配が見えてきました、セミ・・・も最後の鳴き声です。 [わーい(嬉しい顔)]


新型コロナウイルス第7波の感染拡大が止まらない。
国や専門家が打ち出す対策は的外れ、「優良県」の3知事から苦言が相次いでいる。

「日本感染症学会などが軽症の場合、検査や薬のための受診は不要だとか、
37.5度の発熱が4日以上続けば受診してくださいと・・・」、これは鳥取県は取りません、
発症時にかかりつけ医に相談を呼び掛け、
「それが早期治療につながり、重症化を防ぐ」と強調した。
7日時点の県内の重症者数はわずか1人だ。

和歌山県は病床使用率が約7割と病床逼迫が深刻。
政府の「BA.5対策強化宣言」は発令せず、仁坂知事も記者会見でこう切り捨てた。
「宣言したところでどうなるか、政府の専門家が県にお越しになる。
はっきり言って邪魔、やってもしょうがない」

島根県の丸山知事は記者会見で尾身氏ら政府の「緊急提言」に怒り心頭だ。
尾身氏らの提言は「頭に入ってこない」とし、
「最初に言うべきは、この状況を阻止できなかった反省の弁からではないか」と。

コロナ失政の尾身氏らの提言には違和感が!丸山知事の発言はすんなり頭に入る。
日刊ゲンダイDIGITALより

全件数把握にも疑問が・・! 加藤厚生大臣の選任にも疑問が・・!
3知事の話にも、もっと耳を傾けるべきでしょう。


↓ 畑の端にはみ出していた芝生を植えたら、大分増えてきました
IMG_20220819_080138-2.jpg
↓ 違う場所に離して植えてみました、根ずくでしょうか
IMG_20220819_080302-2.jpg
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

ma2ma2

コロナが発生して2年以上経つのに医療体制の対策を取らない政府と都道府県知事が多すぎますね。
これでは、救急も病院に運べずに1日以上も病院探しとかで、国民の命を守らない政権と思ったら、総理が感染して一般人を差し置いてすぐに対応とは、今すぐ選挙して欲しいって感じです。
by ma2ma2 (2022-08-22 20:58) 

風の友

政府のコロナ対策は口先ばかり!
実態は、風邪扱い!
病人が受診や入院が出来ないなんて1例でもあってはならないと
思います。
すでに、日本は医療崩壊しています。

by 風の友 (2022-08-22 22:50) 

八犬伝

なんで治療薬を認可しないのでしょうね。
陽性反応が出た人に与える薬も、ただの解熱剤とは
もうコロナが始まってから2年も経っているのに
なんの経験も積んできませんでしたね。
by 八犬伝 (2022-08-23 00:09) 

kazu-kun2626

総理が発症してもオンラインで執務
コロナ感染は日常事問題ないかのごとくの
対応は如何なものか完全にコロナ切り捨て
対応に舵を切りましたね
by kazu-kun2626 (2022-08-23 07:22) 

ファルコ84

ma2ma2さん
感染が拡大し医療機関が悲鳴を上げているのに・・・
もっと充実してあげないと悲鳴を上げ続けるばかり、
何とかしなければなりません。
by ファルコ84 (2022-08-23 15:25) 

ファルコ84

風の友さん
最早、政府の言うことは、信頼できません
安倍元総理の支持しない理由の様です。
しっかり対応して欲しいものです。
by ファルコ84 (2022-08-23 15:30) 

ファルコ84

八犬伝さん
いいかげんに政府のコロナ対応は、呆れるばかりですね!
何とも情けない、政府。
by ファルコ84 (2022-08-23 15:33) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
もうコロナは、何処にもいてもおかしくない
風邪と一緒にしても・・・ 政府は混乱するばかり。
by ファルコ84 (2022-08-23 15:37) 

OJJ

日向は芝生で日陰は竜のひげで・・と思いましたが、土が合ったのか蔓延り過ぎて・・・涙
この年になって気が付いても遅いのでしょうが政治家不信!悪魔じゃ~
パパラギの神は肖像画の有る四角い紙と丸い金属じゃ~
by OJJ (2022-08-23 21:14) 

ファルコ84

OJJさん
どちらも間引けば・・・土が合うのは嬉しい事。
政治家不信は、無くなりませんね!
困ったもんだ。
by ファルコ84 (2022-08-24 08:27) 

Jetstream

結局政府は過去2年半、実効ある対策もなる目詰まりは変わらず。
国民のコロナ疲れ、慣れ、あきらめを待っているしかないように思えます。感染蔓延が続いているのに、経済という名目で感染対策が緩和される。つまり、その分国民がリスクを許容しなければならないのが実態だと思います。
by Jetstream (2022-08-27 12:25) 

ファルコ84

感染対策としてのマスクは、一定の効果が有るのかもしれませんが
マスつをして感染世界一とは」、皮肉なもんです
もっと政府としてやるべきことが・・・。
by ファルコ84 (2022-08-27 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。