SSブログ

◆45秒1台のシャトルバス [社会・政治・経済]

今年最後の支援の運動に行ってきました、1年は早いものです ・・・
ご挨拶は、よいお年を!と、なりました。 [わーい(嬉しい顔)]


「344億円の木造リング」「追加の国費負担837億円」・・・驚きの事実が次々と、
大阪・関西万博。 さらに「トンデモ」な事案が浮上した。

大阪万博.jpg

予算委員会での、やり取り
自見万博担当相は、駐車場は舞洲、尼崎、堺の3カ所で整備予定
会場に最も近く大きいのが舞洲でピーク時の便数は、朝8時から9時の80便、
45秒ごとに1台の頻度を想定し、計画を立てていると ・・・
いくら計算上の数字とはいえ、実現不可能ではないでしょうか。
『机上の空論』、見通しが甘すぎるとしか言いようがありません。
万博という名の暴走特急、もはや止めることは不可能か!
SmartFLASHより

地下鉄以外の主要ルートが、JR線で最寄りの桜島駅と会場を結ぶシャトルバス。
運転手が100人以上足りず、全国のバス会社から募る事態となっているとか!
読売新聞より

プレハブのパビリオンについて、24棟分の資材を発注したが、
採用する国は3ヵ国にとどまり、キャンセルで10数億円がかかることが・・・
最早、むちゃくちゃです! 費用はかさむ一方、国民負担も増える一方です。 [ふらふら]


↓ 近所の庭にセンリョウとキミノセンリョウ、お正月を連想します
DSC_4489.JPG
DSC_4487.JPG

↓ 赤と白の ポインセチア 可愛いです
47225.jpg
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

kazukun2626

材料代キャンセルで10数億とは
我々の血税ですよ
だれが責任とるのか、誰も責任
取りませんね、困ったものです
今年最後でしょうか?
良いお年を~
by kazukun2626 (2023-12-26 18:27) 

風の友

大阪万博は、オリンピックよりひどい無駄遣いになりそうですね。
しかも、本当にできるの?????
by 風の友 (2023-12-27 01:01) 

ファルコ84

kazukun2626さん
お金がかかり過ぎても!大阪万博が失敗しても!・・・
うやむやのままで、誰も責任はとりません
役人のやっていることですから。
by ファルコ84 (2023-12-27 08:10) 

ファルコ84

風の友さん
撤退やキャンセルの国も出ている大阪万博
世界中で混乱が出ている現在、やる価値があるんですかね!
地方のお祭りごとで、開催も危ぶまれます。
by ファルコ84 (2023-12-27 08:14) 

Jetstream

もう国のやること無節操、バラマキ、給付金、・・・
基では、税金と借金です。使いっぱなし、付けは先送り。
国民ももとではどこなのか自覚する必要があります。(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2023-12-28 12:33) 

ファルコ84

Jetstreamさん
我が国民やマスコミ・・・は、怒ることをしないので
政権はやりたい放題です。
時間が経てば、起きる事件事故でどんどん忘れる、
国民も、こんな政権を選んだのが悪いのでしょうか!
by ファルコ84 (2023-12-28 16:51) 

八犬伝

無茶苦茶、支離滅裂
何のために、やらなければいけないのか
維新の為なんでしょうね。
これで支持率が下がってくれると期待するしかないでしょう。
by 八犬伝 (2023-12-28 20:54) 

suzuran

大阪万博をどうしてもやりたいのなら、維新が主導して大阪国として
独立して、日本国民を巻き込まないようにしてもらいたい。
大阪に住んでいる人でも嫌気のさしている人は相当いるのでは?
by suzuran (2023-12-28 23:46) 

ファルコ84

八犬伝さん
大阪万博は、一地域の一部の人のお祭り騒ぎにしか思えません。
とうてい国を挙げての祭典とは・・・
それにしては、国費(税)の投入し過ぎです。
by ファルコ84 (2023-12-29 08:26) 

ファルコ84

suzuranさん
維新は、みんなの批判を浴びてもやり通したいのでしょう。
自分達で勝手にやればと思う・・・
日本国民を巻き込まないで欲しい、大多数は反対です。
by ファルコ84 (2023-12-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。