SSブログ

◆年末のご挨拶 [日記・エッセイ・コラム]

青空で朝を迎えましたが、週末は天気が崩れる予報です。 [ふらふら]

本年、最後のご挨拶になります。

今年も色々なことがありました、 悪いこと!や 良いこと! ・・・
良いことが少ないのに比べ、悪いことが多くかったように感じます。
戦争や異常気象 ・・・ で世界は、動揺や混乱をし
国内は、事件事故が多発し政治不信・・・後味の非常に悪い年末になってしまいました。
我家も、なんとか無事すごすことが出来ました。

一人の力ではどうにもなりませんが、
みんなで力を結集すれば、きっと乗り越えられる筈です。
希望を持って、明るい年をお迎えください。


↓ 近所の畑で、お日様に向かって元気に咲いていた黄色いお花
DSC_4479.JPG
DSC_4486.JPG

↓ ザクロ!のようです
DSC_4496.JPG
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

ヤッペママ

お日様に向かって咲く黄色いお花…元気をもらえます。
菜花の辛し和え食べたくなりました。
by ヤッペママ (2023-12-29 15:54) 

八犬伝

いやあ本当ですね
来年こそ来年こそ
と思ってますが
一向に良い世の中になっていかないですね。
今度こそ!
by 八犬伝 (2023-12-29 21:26) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
元気な黄色の花はきれいです。
よいお年をお迎えくださいませ。
by SORI (2023-12-30 05:42) 

ファルコ84

ヤッペママさん
菜の花、日差しと暖かさで元気いっぱいです。
こんな姿に、お目に掛かれるとは思いませんでした、感激です。
by ファルコ84 (2023-12-30 07:54) 

ファルコ84

八犬伝さん
毎年、来年こそは良い年をと思いますが、なかなか ・・・
どうしてなんでしょう、みんな思う所が違うんでしょう!
欲も深いですから。
by ファルコ84 (2023-12-30 07:58) 

ファルコ84

SORIさん おはようございます
菜の花、思いがけない光景に出会いました。
明るい新年をお迎えください。
by ファルコ84 (2023-12-30 08:01) 

Jetstream

いろんな「なるほど記事」参考になったことが多いです、ありがとうございました。また折々に社会への指摘・喚起するテーマにも共感します。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2023-12-30 14:08) 

ファルコ84

Jetstreamさん
こちらこそ、ありがとうございます
来年も、より有意義な記事にしたいと思います。
よいお年をお迎えくださいませ。
by ファルコ84 (2023-12-30 16:48) 

風の友

興味ある記事を沢山いただきました。
私にとって楽しみのブログです。
今年もご苦労様です。
来年もよい記事を!
by 風の友 (2023-12-31 00:29) 

ファルコ84

風の友さん
皆様に少しでも興味をもっていただければ幸いです。
来年も、よりためになる面白い記事をと、頑張ります、
ありがとうございます。
佳いお年をお迎えください。
by ファルコ84 (2023-12-31 08:12) 

kazukun2626

先日吾妻山に登って
菜の花と富士山のつもりでしたが
富士山は見えずに泣きでした
一年お世話になりました
良いお年をお迎えください~
by kazukun2626 (2023-12-31 11:37) 

ファルコ84

kazukun2626さん
何年か前に吾妻山で、富士山と菜の花観ました、残念でしたね!
こちらこそお世話になりました。
明るい新年をお迎えください。
by ファルコ84 (2023-12-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。