SSブログ

◆我々が納税しなかったら逮捕!! [社会・政治・経済]

空は、どんよりした雲で覆われています、下り坂のようです。 [曇り][がく~(落胆した顔)]


自民安倍派と二階派でキックバックを受けた議員に、聞き取り調査を行う件に、
「真実の解明はなされないだろうと思います。
 我々が納税しなかったら、逮捕されちゃう。
 所得税をちゃんと払わないといけないんじゃないか。
 納税者をバカにしていると思います」と、怒りをあらわにした。

献金する企業側についても、
「キャバクラ行きましたか、SMバーに行きましたと使い道が明らかになるなら、
 企業側も襟を正すだろう。
 献金する側も渡しちゃった方が勝ちで、後からお願いする風習がある。
 贈収賄にならない仕組みを『企業献金』という形で作っている」と、切り込んだ。

長嶋一茂.jpg
我々は納税していないとここ(テレ朝の番組)に出られないから」と、まくしたてた。
日刊スポーツ(タレント長嶋一茂、テレ朝「羽鳥モーニングショー」)より

これが、素朴な一般市民の意見だと思います。
確定申告のシーズン、我々は細かな領収証を添えて真面目に申告しないと
脱税や経費とみなされず、お縄や痛い目にあってしまいます。
評論家やマスコミ・・は、脱税と知って声高に批判しますが訴える人はなかなかいない
素人より色々な事を知っていたり、知名度が高いと思うのですが! [exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


↓ 冬の終わりを告げる何かの花がらと、春を告げるスイセンの花です
HORIZON_0002_BURST20240105140228673-2.JPG
DSC_4726-2.JPG
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

八犬伝

仰る通り
ふざけた話ですよね。
納税をボイコットしたいくらいです。
こんな状況で、自民党の若手議員が党を割る覚悟で
政治刷新を声高に叫ばないのも情けない限りです。
この国の民主主義は終わってしまいますね、このままでは。
by 八犬伝 (2024-02-04 13:03) 

ファルコ84

八犬伝さん
政治家が手本にならなければならない筈なのに・・・
これでは、確定申告に応じない人も出ないとも限りません。
もう民主主義も、崩れていきそうです。
by ファルコ84 (2024-02-04 17:25) 

kazukun2626

先日青色申告してきました
水仙の花、我が家もボチボチ
咲き始めてます~
by kazukun2626 (2024-02-05 08:58) 

ファルコ84

kazukun2626さん
私も確定申告の準備をします。
間もなく春ですね、花たちも目覚めのときです。
by ファルコ84 (2024-02-06 08:39) 

風の友

政治には金がいるというのは、うそです。
自民党の政治には、金がいるというのが正しいと思います。
企業献金は、もらう側もさることながら、献金をした企業も
取り締まるべきだと思います。
企業が献金しなければ、金権政治も影を潜めるのでは・・・・
by 風の友 (2024-02-08 00:39) 

ファルコ84

風の友さん
確かに自民党は、政治や選挙に膨大なお金をかけてます。
ある意味、金権政治ですね!
献金は、出す方も貰う方も何かを期待するのでしょう。
フェアな仕組みを構築・実施したいですね!
選挙民も、おらが先生の意識を捨てたいですね。
by ファルコ84 (2024-02-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。