◆ホンダに期待するのは! [うんちく・小ネタ]
しとしとピッちゃん、今日もあいにく小雨模様のようです。
クルマ好きのためのアンケートを『ホンダe』の生産終了に合わせて実施、
「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」、その結果は?
・EV:13.7% ・エンジン車:86.3%
「エンジン車」が8割を超える圧倒的な結果、過去ここまでの大差の結果はなかった。
それだけ「ホンダといえばエンジン!エンジンといえばホンダ!」という期待が熱い。
古くはシビックのCVCCエンジン、タイプRでその名を轟かせたVTEC、
F1での活躍など、エンジンにまつわるエピソードは枚挙にいとまがない。
期待したくなるのはホンダファンだけではないでしょう。
’40年までにEV・FCEVの比率を100%にすることを掲げています!
つまりエンジンは廃止し、EV・FCEVブランドになるということ。
エンジンの開発継続を宣言したトヨタやマツダとは真逆、心躍るクルマを作って欲しい。
レスポンスより
EV車が、そんなに良いことだけなのでしょうか!疑問です。
多くは化石燃料に発電を頼り、まだバッテリーには不安が大きい・・・。
ホンダには、EVにも劣らない高効率のエンジンの開発に期待したいのですが!
クルマ好きのためのアンケートを『ホンダe』の生産終了に合わせて実施、
「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」、その結果は?
・EV:13.7% ・エンジン車:86.3%
「エンジン車」が8割を超える圧倒的な結果、過去ここまでの大差の結果はなかった。
それだけ「ホンダといえばエンジン!エンジンといえばホンダ!」という期待が熱い。
古くはシビックのCVCCエンジン、タイプRでその名を轟かせたVTEC、
F1での活躍など、エンジンにまつわるエピソードは枚挙にいとまがない。
期待したくなるのはホンダファンだけではないでしょう。
’40年までにEV・FCEVの比率を100%にすることを掲げています!
つまりエンジンは廃止し、EV・FCEVブランドになるということ。
エンジンの開発継続を宣言したトヨタやマツダとは真逆、心躍るクルマを作って欲しい。
レスポンスより
EV車が、そんなに良いことだけなのでしょうか!疑問です。
多くは化石燃料に発電を頼り、まだバッテリーには不安が大きい・・・。
ホンダには、EVにも劣らない高効率のエンジンの開発に期待したいのですが!