SSブログ

◆ホンダに期待するのは! [うんちく・小ネタ]

しとしとピッちゃん、今日もあいにく小雨模様のようです。 [雨][曇り][もうやだ~(悲しい顔)]


クルマ好きのためのアンケートを『ホンダe』の生産終了に合わせて実施、
「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」、その結果は?
・EV:13.7% ・エンジン車:86.3%

ホンダ.jpg

「エンジン車」が8割を超える圧倒的な結果、過去ここまでの大差の結果はなかった。
それだけ「ホンダといえばエンジン!エンジンといえばホンダ!」という期待が熱い。
古くはシビックのCVCCエンジン、タイプRでその名を轟かせたVTEC、
F1での活躍など、エンジンにまつわるエピソードは枚挙にいとまがない。
期待したくなるのはホンダファンだけではないでしょう。

’40年までにEV・FCEVの比率を100%にすることを掲げています!
つまりエンジンは廃止し、EV・FCEVブランドになるということ。
エンジンの開発継続を宣言したトヨタやマツダとは真逆、心躍るクルマを作って欲しい。
レスポンスより

EV車が、そんなに良いことだけなのでしょうか!疑問です。
多くは化石燃料に発電を頼り、まだバッテリーには不安が大きい・・・。
ホンダには、EVにも劣らない高効率のエンジンの開発に期待したいのですが![ちっ(怒った顔)]
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

八犬伝

仰る通りです
何もEVが全てではありませんね。
生粋のホンダ党の私
ホンダと言うと、F1に代表されるエンジンの素晴らしさだと思います。
by 八犬伝 (2024-02-22 17:27) 

ファルコ84

八犬伝さん
始めは、トヨタ車に乗っていたのですが、
最後に手放したのは、ホンダ車でした。
ホンダには、なぜか日本の技術力の優秀さを感じます。
by ファルコ84 (2024-02-23 07:47) 

kazukun2626

カメラの一眼レフ機とミラーレス機の今を
見てるようです。10年後はさて如何に
HONDA大好きですよ
by kazukun2626 (2024-02-23 08:42) 

ファルコ84

kazukun2626さん
カメラや車、技術の進歩は目まぐるしく早いですね!
ホンダにも、期待したいものです。
by ファルコ84 (2024-02-23 11:32) 

いろは

こんにちは^^
今日から再開いたしました。
又よろしくお願い致します。
by いろは (2024-02-23 14:52) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは
奇麗なお花をはじめ・・・こちらこそよろしくお願いします。
楽しみにしております。
by ファルコ84 (2024-02-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。