SSブログ

◆3つの肩代わり [社会・政治・経済]

阻止せねばならない安保法案は、
来週から参議院で法案審議が行われる。

与党側は、
政府に法案の必要性など分かりやすい説明を促し成立を!
野党側は、
「審議をすればするほど、反対が強くなる自信と確信がある」として阻止を!

勿論、国民は猛反対である。

今朝のサンデーモーニングで
福山大学客員教授が
もし安保法案が成立するような事があれば、
3つの肩代わり』となる、と説明していた。

資金
 既に15年位前から、
 思いやり予算(=在日米軍駐留経費負担)だけでも
 毎年2000億以上出している        
人命
 これからは、戦闘に関わっていく可能性が大きくなり、自衛隊員の人命がさらされる
危険
 テロ・・等アメリカ本土同様、日本が対象になっていく、
 場合によれば日本の方が標的になり易い
 ⇒肝に銘じておかなければならない

田中福山大学mr_tanaka.jpg

今迄、我が国は憲法9条に守られ
戦争をしない平和主義を貫いてきた。

同じ敗戦国であるドイツは、
資金援助が小切手外交と批判され
域外派兵へと舵を切り多くの犠牲者を出している。

いま、日本も同じ方向へ向かおうとしている
是が非でも、
安保法案を廃案に追い込まなければならない。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

えんや

 なんてことだろう!自公政権は国民を犠牲にして何を得ようとしてるんだろう、、、。もう、打倒!!!自公政権!!!です。
by えんや (2015-07-26 15:00) 

kawasemi

なんでこんなに暑いんだ。
外出から帰れば、汗でシャツが脱げない。
室温はなかなか下がらない。
耐えるより手はない。

買って読むほどではないと思いますよ。
by kawasemi (2015-07-26 17:49) 

トックリヤシ

アメリカさんにいい顔して、一体何を得ようとしているんでしょう、
全く意味不明ですよ。。。
by トックリヤシ (2015-07-26 18:48) 

majyo

3つのお約束はわかりやすいですね。
私も表にして持ち歩いていますが、韓国・ドイツの4倍
くらいの予算で米兵を賄っています。
参議院に回りましたが
絶対に廃案・退陣ですね
本日は、国会包囲2万5千との事です
by majyo (2015-07-26 20:47) 

ファルコ84

えんやさん
本当に日本を
安全で住みやすい国にするには
危険にさらすのではなく
平和的な方法を
自公で考えなさいと
言ってやりたい。
by ファルコ84 (2015-07-26 21:49) 

ファルコ84

kawasamiさん
毎日猛暑続きで
暑いですね
言っても変わらないので
暑いと言わないようにしています
でも、暑い!

火花、気長に待ちます。
by ファルコ84 (2015-07-26 21:52) 

ファルコ84

トックリヤシさん
AB君、「君もやるじゃん」と
アメリカから褒められたいんでしょう
安保村か何かは知りませんが
いいことがあるんでしょう。
by ファルコ84 (2015-07-26 21:56) 

ファルコ84

majyoさん
NOと言えない日本
アメリカのなるがままです
これでいいと思っている
政治家の頭の中身を見てみたい
一致団結して阻止しましょう
国民は、怒っている。
by ファルコ84 (2015-07-26 22:00) 

Hide

 今晩は、只今打ち合わせより戻りました。
今夜は、あちこちでお祭りがあり賑やかでしたよ。
安保法案ですが、時すでに遅しかと思います!
誠に残念ですが・・・かと言って、決して阻止を
諦めている訳ではない事も、お伝えしておきたいと
思います!只今、仕事のスケジュールで頭が・・・
by Hide (2015-07-26 22:22) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
暑さに負けぬよう、この夏を乗り越えましょう。
by kawasemi (2015-07-27 08:25) 

momotaro

> 是が非でも、
安保法案を廃案に追い込まなければならない。
異議な〜し (^o^)/
by momotaro (2015-07-27 09:59) 

長友

ABEさんのポスターに「美しい国作ろう」とか
書いてあったはずなのに・・・

全然、美しくない日本に向かおうとしてます(-"-)
公明党も平和を言う口の割に反してることばかり(-"-)
私の周りもみんな怒っています。
誰一人、ABEさん支持してる人はいません。



by 長友 (2015-07-27 15:03) 

ファルコ84

Hideさん
為せば成る為さねば成らぬ何事も・・
違憲の安保法案ですから
通してはなりませぬ
絶対阻止です
お忙しいところすみません!


by ファルコ84 (2015-07-27 23:09) 

ファルコ84

kawasemiさん
とにかく暑いの連続です
めげずに頑張りましょう
by ファルコ84 (2015-07-27 23:09) 

ファルコ84

momotaroさん
勿論、異議なしです
廃案に向けて
一緒に頑張りましょう
by ファルコ84 (2015-07-27 23:11) 

ファルコ84

長友さん
国会の周りにも
毎日多くの反対者が取り囲み
みんな怒っています
平和で安全な国づくりのため
ABさん、方法を考え直して下さい
これが、民意です。
by ファルコ84 (2015-07-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。