SSブログ

◆リフォームのため引っ越し [日記・エッセイ・コラム]

今日は、朝から肌寒く昨日とは大違いです
午後からポツポツ小雨も降ってきました、いやですね!

私事ですがリフォームのため昨日から近所のマンスリーアパートへ
1か月間引っ越しました
生活のための簡単な必需品はついているのですが
寝具やTV・ビデオ等…身の回り品は持ち込みました。

住まいながらリフォームも出来ますよとは言われましたが
キッチンとバスを入替え、和室天井と居間や廊下の床を張り替えます
ちょっと大掛かりなため生活をしながら住めるとは思えません。

と言うことで雑然と置かれた生活用品や小さな台所…
しばらくは不便で慣れない生活となります
Wi-Fiも何とか繋がりやっとパソコンに向かいました。


↓ 桜の花が終わったのにシジュウカラが帰ってきません
   ヒメシャラの葉が茂ったので巣箱が分からなくなったのでしょうか
   このところ姿が見当たりません、ちょっと心配です。
   巣箱の下のエサ台にも餌は入れていません。 
IMG_5124-2.JPG
IMG_5133-2.JPG
nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

トックリヤシ

リフォームのための仮住まい・・・多少不便ですが
リフォーム後を想像しわくわくしますよね~^^
by トックリヤシ (2019-05-07 20:55) 

ファルコ84

トックリヤシさん
建ててから26年一つの区切りとしてリフォーム
最後かもしれません。
by ファルコ84 (2019-05-07 22:20) 

kazu-kun2626

レフォ-ム楽しみですね
by kazu-kun2626 (2019-05-08 07:06) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
新しく奇麗になるのは楽しみですね
出来上がりが待ち遠しいです。
by ファルコ84 (2019-05-08 08:41) 

Hide

とても大掛かりなリホームなんですね!
一ヶ月後が楽しみ!ですがシジュウカラは
どうしたんでしょう?家主が引っ越したので
鳥くんも一ヶ月間の引っ越しでしょうか><
by Hide (2019-05-08 16:28) 

ファルコ84

Hideさん
毎年雛を育てていたのにどうしたんでしょうか?
業者さんの出入りも多く心配です。
巣が、始終空では洒落になりません。
by ファルコ84 (2019-05-08 17:14) 

いろは

こんにちは^^
リフオームの後が楽しみですね(^^)
その間お庭に通われるのでしょうか...
植木に水やりをなさるのでしょうね^^
by いろは (2019-05-08 17:18) 

えんや

簡単にリフオームと言われても、結構費用も要するそうですね。
最新の設備で完了すると新築同様と聞きます、
期待ですね。
by えんや (2019-05-08 19:40) 

八犬伝

そうでしたか
暫くは、ご不便ですね。
by 八犬伝 (2019-05-08 21:35) 

ヤッペママ

居住しながらのリフォームも色々大変な事があると聞きます。
シジュウカラさんどうしたのかしら?
環境の変化で何処かへお引越し?
by ヤッペママ (2019-05-08 21:36) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
日中は大分暑くなってきましたので鉢は乾き気味です
毎日夕方に水やりの予定です
今日も行ってきました。!(^^)!
by ファルコ84 (2019-05-08 21:53) 

ファルコ84

えんやさん
いざ見積もってみると結構かかりますので
どこまでするかです
キッチン・バス…だいぶかかりました。
by ファルコ84 (2019-05-08 21:55) 

ファルコ84

八犬伝さん
1ヶ月の我慢です、仕方ありません。
by ファルコ84 (2019-05-08 21:56) 

ファルコ84

ヤッペママさん
業者さんが始めは住みながらとの説明でしたが
いざ予定を組んだらとても生活は出来ません
風呂場の解体、かなりの音でした。
by ファルコ84 (2019-05-08 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛い鳥のお家でやすね。
絵本に出てきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 20:26) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
この巣箱も今年で3年目です
巣立ち後毎回手入れをしていますので清潔です。
by ファルコ84 (2019-05-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。