SSブログ

◆何をいまさら! [社会・政治・経済]

ご存じの通り、東京五輪マラソン競歩札幌開催変更されました
急転直下!議論のプロセスも見えないまま突然の発表です。 [がく~(落胆した顔)]

東京都をはじめ関係者だけでなく、五輪を待ちわびていた誰もが戸惑いました
決断を強行したのは、IOC(バッハ会長)です。

もともと真夏の東京五輪は、多くの人が暑さを懸念していましたが
この9月10月ドーハで行われた国陸連主催の世界選手権で
暑さを考慮してスタート時間を設定したにもかかわらず
女子マラソンでは選手の4割以上が途中棄権してしまったのです。

こうなるとバッハ会長も暑さ対策の失敗が東京でも起きかねないと
動かざるを得なかったのでしょう、バッハ会長は“実利”を取ったということです。

何をいまさら![ふらふら]」と言ったところで…
バッハ氏をIOC会長に推薦したのは日本です
開催にあたってあらゆる点…で大きな力添えをいただいています。
オリンピックを主催するのはあくまで「IOC」で「東京都」でも「JOC」でもない
東京都は場所の提供をして協力するだけの立場なんです
相談したところで大騒ぎになるだけ…でももっと協議をしてほしかった

マラソンと競歩のチケットを購入した人たちは、どうするんでしょう。 [ちっ(怒った顔)]



↓ 昨日の夕方5時30分ころ富士山方面を染めた不気味な夕焼けです
  6時ころまでの30分間の様子です
  あまりの不気味さに何人もの人が見入っていました。
IMG_6307-2.JPG
IMG_6331-2.JPG
IMG_6341-2.JPG
IMG_6364-2.JPG
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

いろは

こんばんは^^
本当に凄い不気味な焼けですね。
年に一回あるか無いかの^^
by いろは (2019-10-20 18:15) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
奇麗な夕日ばかりではないのですね
このような夕日は珍しいです。
by ファルコ84 (2019-10-20 20:00) 

momotaro

この頃ちょっと雲行きが可笑しいですよね
東京五輪の雲行きも含め・・・
by momotaro (2019-10-20 21:54) 

ヤッペママ

広い青空を見る事が少ないと感じます。
これは本当に不気味な感じの夕空ですね。
なにかの前兆?

by ヤッペママ (2019-10-20 22:17) 

kazu-kun2626

最初から猛暑の8月に行う事が
問題ですね~
見る方も競技者も命がけです
by kazu-kun2626 (2019-10-21 07:20) 

ファルコ84

momotaroさん
雲行きのあやしいことばかりでスッキリしませんね!
昨日のラグビーは、残念ながら負けてしまいましたが
ベスト8という大きなお土産と感動をいただきました、有難う。
by ファルコ84 (2019-10-21 10:08) 

ファルコ84

ヤッペママさん
透き通るような真っ青な秋の青空がみたいですね。
by ファルコ84 (2019-10-21 10:09) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
今更ですが、8月に開催しなければならない理由って
あったんでしょうかね!素朴な疑問です。
by ファルコ84 (2019-10-21 10:11) 

斗夢

組織の権力者のためのオリンピックなんてもうやめたほうがいいでしょう。
今更競技者のため云々・・・何を抜かすか。
by 斗夢 (2019-10-21 12:34) 

ファルコ84

斗夢さん
いちいち皆の意見など聞いていられない!んでしょうか
開催者IOCの傲慢さが目に余ります
商業オリンピックになってから顕著ではないでしょうか。
by ファルコ84 (2019-10-21 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに不気味な空でやすね。
ニッポンの未来を予言してるような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 22:15) 

Hide

マラソンが北海道とは?東京オリンピックとは?
まあ〜なんでもありですかね!チケットを買い求めた人が
北海道まで行くんでしょうか?飛行機〜ホテル代等々!
厳しい応援になりそうで・・・熱く燃えますかね?
by Hide (2019-10-21 23:23) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちさん
我が国は天災をはじめ政治・経済…多くの問題をかかえています
どうなってしまうんでしょう!心配です。
by ファルコ84 (2019-10-22 10:36) 

ファルコ84

Hideさん
本当に北海道に決定なんですかね!
自然相手の天候ですから、当日北海道も猛暑だったら笑えません。
お偉いさんたちは、責任問題とか気になるんでしょう。
by ファルコ84 (2019-10-22 10:41) 

八犬伝

仰る通り
チケットを購入した方には、お気の毒ですが
初めから無理ですよ、真夏の東京で開催って。
選手の事を思うと、それが良い判断だと思います。
by 八犬伝 (2019-10-22 21:48) 

ファルコ84

八犬伝さん
今更言ったところでとなりますが
猛暑の夏にオリンピックって誰が思っても邪道です
記録どころか気絶モノです。
いっそのこと札幌五輪がよかったのではないでしょうか。
by ファルコ84 (2019-10-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。