SSブログ

◆県立戸川公園へ [まち歩き・散策・旅]

天気は、昨日の夕方から回復し今日は早朝から晴天で気持ち良い朝を迎えました
朝つけたエアコンも間もなく不要となりました。


毎日が先の見えないコロナコロナ…で過ぎていきます
外出もままならず散歩の機会も減ってしまいました
おかげで運動不足…体調もすぐれません、体の具合が悪くなってしまいそうです。[ふらふら]
私は大丈夫のようですが人の心も痛めつけるようです、ご注意あれ。

先日、出来るだけ人が少なそうで近い所へと思い県立戸川公園に行ってきました。
同じような思いで来たのでしょう、子供連れやお年寄りの姿も少しみられました
ひろ--い公園なので人影はチラホタといった感じです。
駐車場(平日2H100円)は利用できましたが勿論公園施設は閉まっています。

今はちょうど桜やチューリップの最盛期が過ぎ…花が摘まれているところも
でも、目的は歩くことでなので気になりません
広い屋外ですがきっちりマスクをし人との間隔…などのマナーは守りました。
皆さん、運動不足解消に室内で工夫している人も多いようですが、限界ですよね。

↓ サクラの花も未だ少し残っていたのでチューリップと両方が楽しめました
IMG_8778-2.JPG
IMG_8810-2.JPG
IMG_8818-2.JPG
↓ 風の吊り橋と山の新緑、思わず深呼吸をしたくなりますが…ほどほどに!
IMG_8828-2.JPG
IMG_8894-2.JPG

文春オンラインによると
あの昭恵夫人も安倍首相の“コロナ警戒発言”の翌日に約50人の団体で
大分の宇佐神宮に参拝旅行だとか…
しかも、先頭を歩くはノーマスクで無警戒の昭恵夫人、驚きです。
安倍総理も抑えることが出来ない昭恵夫人の自由すぎる行動をどう思っているんでしょう
野党の追及にも警戒宣言発令の前だから問題ないと…、
感染拡大が心配され始めたトップの発言とはとうてい思えません

同じ外出でも一緒にしてほしくはありません。[ちっ(怒った顔)]
nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

八犬伝

昭恵、やってくれますね。
そもそも、自分の女房をコントロールできない輩が
国民に指示を出そうとしても
誰もが、聞く耳持ちませんね。
説得力が弱いですもの。
by 八犬伝 (2020-04-19 11:51) 

いろは

こんにちは^^
昭恵夫人、本当にどうかしているとしか思えません。
皆んなで自粛しましょうと言っているのに。
今までも色々ありましたからね^^

近くに素敵な公園があって好いですね。
桜とチューリップ、綺麗ですね〜♪
by いろは (2020-04-19 15:43) 

ファルコ84

八犬伝さん
どこまでも身内に甘く国民に厳しい
安倍総理の一面が端的にでています
これじゃあ!国民はついていきません、離れるばかりです。
by ファルコ84 (2020-04-19 22:51) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
いくらいいところ出のお嬢さんだったとはいえ
昭恵夫人をやらせ放題の総理にも責任があり、だらしない。
なめられているんですね!
by ファルコ84 (2020-04-19 22:55) 

kazu-kun2626

昭恵夫人の無責任な動向は
こまったものですね、ファ-ストレディの
自覚が微塵もありません。
ソロで散歩はいいですね
by kazu-kun2626 (2020-04-20 08:50) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ファーストレディーの名が汚れます
昭恵夫人は、日本の世界への恥さらしです。
by ファルコ84 (2020-04-20 09:28) 

ヤッペママ

自粛しようとしている中、ご自分の行動がどれだけ影響するか
自覚していないのでしょうか。方々に迷惑をかけることを。

by ヤッペママ (2020-04-20 20:08) 

gonntan

ボクちゃんがアンダーコントロールされている _(._.)_
夫婦の関係に他人は口出しできません・・
by gonntan (2020-04-20 21:20) 

ファルコ84

ヤッペママさん
自分の体調を維持するために人影の少ない近場はここくらいでしょうか!具合が悪くなって病院通いは出来ないでしょうから…。
買い物も減らしマスク手洗いの感染対策は欠かしません。
by ファルコ84 (2020-04-20 21:57) 

ヤッペママ

コメントは、昭恵夫人についてでした。
健康維持の為に注意しながら適度な運動(散歩)は必要だと思っています。
by ヤッペママ (2020-04-20 22:19) 

ファルコ84

ヤッペママさん
返信ありがとうございます
人と接しない最小限の体調維持(運動)に努めています、
自分だけではないですから…。
by ファルコ84 (2020-04-20 22:53) 

ファルコ84

gonntanさん
どこの家庭でもお互いの行動に…
それ以前に、自分の行動にまずは気を配りたい。
by ファルコ84 (2020-04-20 22:59) 

Jetstream

AKIiiiiii、常識も倫理観もない。過去にも非常識なふるまい。 性懲りもないとう言葉がピッタシ。ABもノーコンで押し出しです。はやくゲームセットとなって欲しですね。
by Jetstream (2020-04-21 17:24) 

Hide

綺麗で可愛いチューリップの花を見ながら思い切り
深呼吸でも、して見たいところですが・・・ため息に・・・
やりたい放題ですね・・・ノーテンキなおばちゃんは!
by Hide (2020-04-21 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、たまには外に出て楽しまないと息が詰まっちゃいやすよね。
公園は広くて密にはならないと思うのでやすが、閉園のところが多いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 21:36) 

ファルコ84

Jetstreamさん
思いつくのは、とにかくお騒がせな女である…です
ただただじっとしてろと言いたくなります
ファーストレディーであるならそれなりの振る舞いをしてほしい。
by ファルコ84 (2020-04-21 23:08) 

ファルコ84

Hideさん
気候も良くなり新緑の季節です、
山でも眺めながら深呼吸をしたいところですが
コロナコロナと騒がれていますので、息も抑え気味になります。
by ファルコ84 (2020-04-21 23:11) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
連休に向かってさらに閉園・閉店・閉鎖 …
もうどこへも行けません、せめて家の周りでも歩くしかありません
我慢我慢の日がしばらく続きそう。
by ファルコ84 (2020-04-21 23:14) 

momotaro

桜とチューリップ、いいですねぇ!
人間て習慣がありますからね、いつもと同じくらい歩きたいんですよね、脚が、体が。
人の密集を避ければそれは問題ないのでは?
って、わたしは考えています。
当地の国営武蔵森林公園は、早々と休園してしまい、年パスを持って行きつけていた友達がブウブウ言ってました。
あの夫人の無防備外出とは違いますよ、よく解ります。
by momotaro (2020-04-22 02:28) 

ファルコ84

momotaroさん
時が時だけに買い物と体調維持のための外出
マスクに手洗い…を励行し最小限の外出にとどめたいです。
by ファルコ84 (2020-04-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。