SSブログ

◆見え透いた改正案 [社会・政治・経済]

未明から雨が降ったのでしょう庭が濡れています、今日は一日中雨のようです
台風1号が発生しました[台風]こちらに進んでくるのでしょうか、心配です。


検察官の定年延長を可能にする「検察庁法改正案」…
安倍首相は恣意的な人事が行われることは全くないと言いつつ
ルールを破ってまで黒川検事長の定年延長を閣議決定しました
しかし、芸能界や知識人や…その他多くの抗議が相次ぎ
検察OBも反対ののろしをあげはじめました。

ロッキード事件を捜査した堀田弁護士は、
定年延長の真の狙いは、与党の政治家の不正を追及させないため
政治家がその権力を背景に捜査に圧力をかけてくることはよくある
今回の幹部の定年延長の規定は削除すべきと言います。
定年延長を受け入れた黒川君の責任は大きい、自ら辞職すべきだと!
一部 日刊ゲンダイより

そして、「桜を見る会」前日の安倍首相の後援会が主催する夕食会をめぐり
500人以上の弁護士や法学者が公選法と政治資金規正法違反の疑いで
首相と後援会幹部の告発状を東京地検に提出するようです。
勿論、こちらの成り行きにも目が離せません。 [ちっ(怒った顔)]

自分たちに都合のいい見え透いた悪法は看過できません。


↓ 梅雨を前にシジュウカラのエサ台に屋根を取り付けました
  しかし、このところ当の本人たちは姿を見せません、巣つくりもしないようです。
IMG_9077.JPG

↓ 昨年、庭で育ててみようと路肩で採取した種を蒔いたら発芽しました
  手前がハゼランで奥がアレチハナガサです
  素朴で雑草扱いされています、そのうち地植えします
IMG_20200510_165913-2.jpg

↓ 玄関横に植えてあるハイノキとアヤメに花が咲いています
IMG_20200422_135940.jpg
IMG_20200515_113741.jpg
nice!(41)  コメント(26) 

nice! 41

コメント 26

えんや

アベ自公政権、、、もう限界ですね。
これほどまでに批判されながら、、、全く国民の声を
聞きません。もっともっと声を大にして法案の撤回と
アベ退陣を訴えていきましょう。

by えんや (2020-05-16 19:58) 

ヤッペママ

シジュウカラは数わだけ餌を食べにやって来ます。回数が減りました。
ハゼランの可愛さに魅かれ、育ててみたら何処にでも生えて困ったことがあります。
by ヤッペママ (2020-05-16 20:25) 

斗夢

難しいことはわかりませんが、「桜」は税金を使って
選挙運動しているんでしょう?
なぜ警察は動かないんだろうと思っています。
by 斗夢 (2020-05-16 20:25) 

mayu

トップに立つ人の人格は、国の存亡にかかわりますね!!!
国民が長く無関心だった責任もあるのでしょうか。
by mayu (2020-05-16 20:33) 

suzuran

毎日、タグを付けて検察庁法改正案に対する抗議、安倍政権退陣要求などのtweetを送信しています。
by suzuran (2020-05-16 22:12) 

ファルコ84

えんやさん
独裁と誤魔化しと保身の安倍政権には、呆れるばかりです。
by ファルコ84 (2020-05-17 09:31) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ハゼラン、繁殖力が強いんですね
キキョウソウやオダマキも増えすぎ間引いてます。
by ファルコ84 (2020-05-17 09:34) 

ファルコ84

斗夢さん
誰もがおかしいと思う「桜」問題、
平気でスルーした安倍総理だが今回の告発で慌てることでしょう
注目していきましょう。
by ファルコ84 (2020-05-17 09:38) 

ファルコ84

mayuさん
世論調査では、いつも安倍総理を支持できない理由の一番が
総理を信頼できないです、
こんな政権をまともに選ぶのは止めましょう。
by ファルコ84 (2020-05-17 09:46) 

ファルコ84

suzuranさん
安倍政権も国民の声にもっと真摯に耳を傾け、
民意の政治をしてほしいですね。
by ファルコ84 (2020-05-17 09:50) 

八犬伝

公明党
何をやっているのですかね?
自民党の暴走に歯止めをかける
それを目的にして、確か政権の座に就いた
そんな記憶があるのですが・・・

結局のところ、何も出来ませんね。
他人事の発言をするし。
by 八犬伝 (2020-05-17 12:36) 

Hide

他国でしたら遠に暴動です優しい日本人ですから・・・
今、支持率は何%?まだ40%以上の数字が出ますか?
一日でも早い告発状の提出を願いますが日本沈没です。
by Hide (2020-05-17 15:15) 

ファルコ84

八犬伝さん
そうですね!金魚のフンのようにくっついているだけでは
公明党の存在価値はありません、声を上げるときです。
by ファルコ84 (2020-05-17 15:36) 

ファルコ84

Hideさん
コロナがなければ大きなデモが起こっているぐらいの勢いだと
思うんですが!日本人はお人よしですから…。
by ファルコ84 (2020-05-17 15:38) 

いろは

こんにちは^^
ハイノキって初めてかも知れません^^
綺麗なお花ですね。
アヤメが涼しげに咲いていて、素敵ですね♪
by いろは (2020-05-17 17:31) 

kazu-kun2626

コロナウィルスで国難の時に
根耳に水の法案提出は無神経
極まりないですね
by kazu-kun2626 (2020-05-17 19:53) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
ハイノキは、玄関の狭い場所に成長が遅い庭木ということで
県外からネットで求めました
花は、咲くまで知りませんでした、気に入ってます。
by ファルコ84 (2020-05-17 20:18) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
火事場泥棒と言われても仕方がありません
それが、安倍政権の狙いなのでしょう、実に汚い。
by ファルコ84 (2020-05-17 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ハイノキって初めて知りやした。
あっしんちのほうではあまり見かけないように思いやす。
清楚な感じがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 21:59) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
確かネットで見つけたのが愛媛県の苗木屋さんだったかと…
わざわざ送っていただきました、知ったのもその時が初めてです。
毎年咲く白い可愛い花が楽しみです。
by ファルコ84 (2020-05-17 22:36) 

gonntan

私もハイノキ、初めて見ました!
ハゼ蘭は可愛いけど、増えますよ(*^_^*)
by gonntan (2020-05-18 19:27) 

ファルコ84

gonntanさん
道端に咲いていた可愛らしいハゼランの花につられて
種を蒔いてみました、様子を見てみましょう。
by ファルコ84 (2020-05-18 21:42) 

momotaro

悪い奴が権力を握ると、とんでもないことをやりますよね。
そろそろお引き取り願わねば!
佳い草花を育てていますね
咲くのが楽しみですね (^_−)−☆
by momotaro (2020-05-21 05:16) 

ファルコ84

momotaroさん
黒川検事長賭けマージャンで辞意、罰が当たったんでしょう
悪いことはできません。
by ファルコ84 (2020-05-21 09:57) 

U3

大本の悪い奴はまだ捕まりませんからね。
だから森法務大臣も罷免されないし黒川元検事長も訓告で済んでしまう。
大本の巨悪はモリカケ・桜、余罪はまだまだあるでしょうね。
ところで桜を見る会はとうとう刑事告発されましたね。さてその行方を見守りましょう。
by U3 (2020-05-22 12:52) 

ファルコ84

U3さん
桜を見る会の刑事告発、成り行きに大いに興味があります
目が離せません。
by ファルコ84 (2020-05-22 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。