SSブログ

◆ワクチン遅れて尚且つ… [社会・政治・経済]

毎日新聞の記事に
ワクチン住民接種の計画見直し相次ぐ 供給量想定下回る見通し」…が踊っていました
コロナワクチンの4月の供給量が政府の当初の想定より少ない見通しになったことを受け、
住民接種についての実施計画を見直したり、
いったん中止したりする自治体が増えている。
接種スケジュールと、ワクチンの供給量がなかなか定まらないため、
各自治体の担当者は「いつ、どれだけの量が来るのかが分からないと、
いつまでも計画が固まらない」と困惑している。
MicrosoftNewsより

↓ 市の広報にも「準備をすすめています 新型コロナワクチン接種」と記されていましたが
  記事にしたもののおそらく担当者も雲をつかむような状況で困っている事でしょう。
IMG_20210308_105712-2.jpg

河野ワクチン担当大臣、どうなっているのでしょうか!
確保できた!確保できた!と叫んでみたところでどこまで供給してもらえるのか
大臣もおそらく分かっていなのでしょうから… しょうがないでしょうね![もうやだ~(悲しい顔)]
「あの不倫補佐官カップルがやらかしたコロナワクチン調達の大失敗」なる見出しも…。
手配は遅れるは、[ふらふら]
   供給量は少ないは、[ふらふら]
      いつ来るのか分からないは、[ふらふら] では困ります
見通しも立たないではすまない、速やかに事を運んで欲しいものです。


↓ 子供公園の周りにマンサクの花木でしょうか、おせいじにも奇麗な花とは言えません
IMG_0965-2.JPG
IMG_0957-2.JPG

↓ 頭上に何やら木の実がたくさんぶら下がっています
  下を見ると小さな銀杏のような実が、はてなんの木なのでしょうか
IMG_0987-2.JPG
IMG_0992-2.JPG
nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

いろは

こんにちは^^
マンサク、茶花では好まれています。
錦糸卵のようですが、面白い形で趣があるように
思えます^^

実ですが、センダンの実だと思います。
お花は可愛いですよ^^
by いろは (2021-03-08 15:44) 

八犬伝

EUの禁輸のせいに出来ますが・・・
どこまでいっても、詰めが甘いですね
やることなすこと。
by 八犬伝 (2021-03-08 20:13) 

ma2ma2

本当にこの政府の対応の遅さが招いた事態ですね!
10月頃に臨床とかをやっているときにモデルナのを国内製造可能(武田が行いますが)な状態にするとか、ファイザーのもヨーロッパの認証とかの前に入れるとか出来たはずなのに!
そしてアメリカでは3回目の給付も行うのを発表しましたが、日本では給付は行わないって、国民の税金の使い方を間違えていますね。
by ma2ma2 (2021-03-08 20:39) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
マンサク、貶してごめんなさい、もの知らずなもので!
センダンですか、花の時期に見に行ってみようと思います
その時は、証拠写真を…。 有難うございます。
by ファルコ84 (2021-03-08 21:48) 

ファルコ84

八犬伝さん
菅総理の口癖の真逆です、スピード感を持たないで!です。
by ファルコ84 (2021-03-08 21:50) 

ファルコ84

ma2ma2さん
政府のやることなすこと、てんでなっていない
まさに後手後手もいい所です。
こんなんで政権をとっているのが不思議でならない。
おまけに注射器の関係で6分の1は捨てる羽目に… ドアホ
by ファルコ84 (2021-03-08 21:54) 

ヤッペママ

私はマンサクの開花するまでの過程を見るのが好きです。
私もセンダンの実と思います。

by ヤッペママ (2021-03-08 21:56) 

ファルコ84

ヤッペママさん
皆さん木の名前をよくご存じで感心しました
何故か覚えません、出直して勉強します、ハイ!
by ファルコ84 (2021-03-08 22:44) 

kazu-kun2626

河野さんのマスコミ露出度が
下がってますね~
他国まかせですからね
時刻生産はコロナ収束後かな、残念
by kazu-kun2626 (2021-03-09 07:17) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
EUが承認しないとワクチンは輸出できませんから…
もっと早く自国生産を推しはかるべきでした、事すでに遅しです
河野大臣の顔も立たない!
by ファルコ84 (2021-03-09 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチン接種、遅れているようでやすね。
あっしの主治医は、「5月くらいには打てますよ」と仰ってたけど、
とてもそのようにはいかないようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 19:53) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
政府の動きは鈍い、いつ接種出来ることやら!
by ファルコ84 (2021-03-10 10:05) 

ぽちの輔

接種後にアナフィラキシーが出る人もいる様で
サバで蕁麻疹が出る私は接種したくないかなぁと^^;
by ぽちの輔 (2021-03-11 06:40) 

ファルコ84

我が国のアナフィラキシーの発症が多いようですね
適切に対応すれば一過性の発作で終わり後遺症も残らないとか…
持病持ちや高齢者…などは要注意です。
by ファルコ84 (2021-03-11 09:35) 

OJJ

最近はコロナ感染者数に対して死者数が多いように感じます!
ワクチンの自国生産は半年先でしょうか・・ブチブチ
ワクチンの副反応とコロナの後遺症の対比でも見たいですね
by OJJ (2021-03-11 09:51) 

ファルコ84

オリンピックのことを考えたらワクチンの国産化を
もっと早くすすめるべきだったと思うのだが、もう遅い!
by ファルコ84 (2021-03-11 10:18) 

Jetstream

残念ながら国の対策と人の行動に対してはアテにできません。
せめてワクチンは早期に接種して集団免疫化を実現するしかありませんね。多分毎年接種しなければなりませんので、早く国内生産が出来るようになるといいですね。
by Jetstream (2021-03-12 11:34) 

ファルコ84

Jetstreamさん
国産のワクチンがいいと思うんですが
国がしっかり後押しして確かなワクチン作りをすべきです。
by ファルコ84 (2021-03-12 14:42) 

kazg

センダンに一票。古名は 「 あふち(オウチ)」というそうですね。夏は日陰を作り旅人を喜ばせ、冬はその実で鳥たちを喜ばせる、、、とか。
by kazg (2021-03-19 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。