SSブログ

◆ワクチンのアスリート・ファースト [社会・政治・経済]

晴れているものの外気は肌寒く、暖房のお世話になっています
明日の予報は晴れで16℃、暖かくなってくるようです助かります。 [わーい(嬉しい顔)]


共同通信によると
政府が五輪に出場する日本代表選手に対し、コロナワクチンの優先接種を検討していると…
医療従事者や高齢者の接種が終わる前に…
つまり菅政権の考えるアスリート・ファースト」なのでしょうか!

えっつ!誰もが今になってと思う、五輪はもうすぐなんです
第4波を目前に開催国でありながら未だに満足なワクチン接種が進んでいない
手配の不手際なのかコロナを甘く見ていたのか
河野コロナ担当大臣を据えたところで何も変わらない。

↓ 中国では外国人のワクチン接種が始まっているとか! 話半分に聞いておきましょう
中国外国人へワクチン.jpg

外国人観客は受け入れない
選手を送り込まない国も聞こえはじめ
何が何でも五輪を開きたいがゆえの聖火リレーを開始し批判の声も続出している。
五輪開催のためとはいえ、なりふり構わない政府の姿勢を見ていると
アスリートの次は「大会関係者や警備、ボランティアにもワクチンを優先すべきだ」と
なるのでしょうか!

IOCをはじめ五輪関係者の混乱と慌てぶりが目に浮かぶようです。 [がく~(落胆した顔)]
私達より五輪選手の方が先なんですね!どうせ抽選にも当たらない [ふらふら]
でも、五輪って本当にやるつもりなの!でしょうか。



庭で多肉類も春の日を浴びて元気です
↓ ツメレンゲ 冬場は見苦しいのですが春には緑々、秋にはにょきーと伸びて白い花が
IMG_1651-2.JPG
IMG_1646-2.JPG

↓ ウスユキマンネングサ 春になると一面に増え白い花を咲かせます
IMG_1729-2.JPG
IMG_1724-2.JPG
nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

ma2ma2

先進国の中で一番遅いワクチン入手で後手後手になっている接種、自公政権はもう駄目ですね。
公明党のポスターにワクチン無料にしましたと書いてありますが、先進国の中でワクチン有料でやっている国なんて無いのに、自分の手柄にしたがるのですね。
by ma2ma2 (2021-04-10 20:29) 

ファルコ84

ma2ma2さん
オリンピックを開催しようとする国のワクチン対応とは思えません
これで開催すると言い続けているのですから驚きです。
国民には家から出るなと… 犠牲を強いるばかり!
by ファルコ84 (2021-04-10 23:38) 

momotaro

まったく検査もお粗末だし、ワクチンも遅いのですから、役立たずですね、この国の政治は!
オリンピックも、やる気があるのか、腹の中では断念しているのか、それすらわからない。
アスリートが一番気の毒です。
政治の貧困が如実に現れちゃってますね!
by momotaro (2021-04-11 04:42) 

ファルコ84

momotaroさん
日本がなかなか五輪中止と言いだせない…
しびれを切らしたアメリカあたりが言い出すのを待っているのでは!
つまり中止の責任を自分だけにしたくないのでしょうが
コロナが収まるとはとうてい思えない。
by ファルコ84 (2021-04-11 09:11) 

kazu-kun2626

4月から高齢者ワクチン接種
ですが未だ音沙汰なしです
オリンピック本当に出来るのか
疑問です
by kazu-kun2626 (2021-04-11 09:20) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
こちらは16日から接種券発送予定となっていますが
予約をしなければならないのでどうなることやら!です。
by ファルコ84 (2021-04-11 10:47) 

ヤッペママ

ウスユキマンネングサで地面が覆われたら苔のようになりそうですね。
そして白い花が…素敵な光景です。
by ヤッペママ (2021-04-11 19:53) 

ファルコ84

ヤッペママさん
地面にはえているので踏まないように気を付けています
そうですね!遠目からはコケのようにみえます。
by ファルコ84 (2021-04-11 21:44) 

gonntan

手際の良さは過去の話?!って感じですね。
まぁ昔から政治は3流って言われてましたけど・・
官僚は優秀だったはずなのにそれも政治屋に~
今じゃ経済も3流に甘んじなければならないようですが。
by gonntan (2021-04-11 22:03) 

ファルコ84

gonntanさん
少子化や熟成した技術… 問題も多いが日本は捨てたものではない
数では勝てそうにないので
身の丈に合った堅実で賢い政治をしてほしいですね。
by ファルコ84 (2021-04-12 11:22) 

八犬伝

相変わらずですよね、やることが
詰めが甘いっていうか
押しが足りないっていうか
こんな政権に任せていては駄目ですね。
by 八犬伝 (2021-04-12 19:46) 

OJJ

ウスユキ万年草って言うのですか・・名前は知らなかったがうちにも有りまっせ~  きょうのTVでオリンピック開催について観客数を絞る、と無観客、開催中止がほぼ同数で、上つ方はやる気満々の様ですね~
コロナワクチンは概略8割ぐらいの効果があるようですが、何しろまだ現物の入荷が雀の涙ですから、下々は判断のしようがないです。
by OJJ (2021-04-12 20:59) 

ファルコ84

八犬伝さん
何をやっても後手後手な菅さんの顔は
いつも泣いているようにしか見えません。
by ファルコ84 (2021-04-12 22:35) 

ファルコ84

OJJさん
ワクチンを早くから推し進めたイギリスは、落ち着き始めたようです
今回の高齢者接種も3600万人の内の何と1%程度だとか
回ってくるのは夢の夢です、気長に待ちますか!
by ファルコ84 (2021-04-12 22:39) 

Jetstream

まずはコロナ対策、ワクチン接種。五輪は中止するか延期するというのが世論の大勢なのに、ずれてますね。結局はIOC、利権が根底にありますね。
by Jetstream (2021-04-17 09:41) 

ファルコ84

Jetstreamさん
第4派に突入と言われるコロナを恐れることなく
都とIOCは開催を変えていません
五輪をコロナに打ち勝った証にしたいのでしょうが負けてます。
by ファルコ84 (2021-04-17 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。