SSブログ

◆#安倍のせい [社会・政治・経済]

朝からきつい雨[雨]が降ったり止んだりを繰り返し雨戸をたたいています
庭には、ヒメシャラの花が次から次へと散って見ようによっては…。
↓ 庭を部屋からガラス越しに… 雨でしっとり濡れてます
IMG_20210604_142331-2.jpg


あまり面白くない記事ですが… [もうやだ~(悲しい顔)]
あれは俺の責任じゃない!この責任は後の誰かが何とかすればいい!
時の政治家はこの様な認識で政治をしているんでしょうね
元安倍首相をはじめ菅首相もしかりです。

ツイッター上で「#安倍のせい」がトレンド入りしています、きっかけは
「菅首相、安倍氏の尻拭いも限界『全部、安倍のせいだ』となる日も近い?」→週刊ポスト
実際、政治腐敗も、1年延期した五輪の強行も、ワクチンの遅れにしても元凶は
安倍前首相なのである。
「ワクチン遅れ…元凶は安倍晋三」→週刊文春
たしかに、ワクチン敗戦の戦犯が安倍前首相なのは間違いなく尻拭いは菅だけでなく、
国民も押し付けられている。
河井氏も菅原氏も議員辞職なのに、
なぜ“モリカケ桜”の安倍前首相はのうのうとしていられるのか
1.5億がどう使われたか分かるのは当時の総裁と幹事長、国会での説明が一番早いのは当然
このまま逃げ切り、秋までにある総選挙で禊を済ませるつもりかもしれない…。
日刊ゲンダイDIGITALより

安倍前総理は、体調も回復のご様子で再々登板説がしきりに流されている
疑惑と嘘まみれの再来…まさか!想像するだけで… [ちっ(怒った顔)]
それより説明責任をきっちり果たして欲しい。
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

八犬伝

まあ、もちろん安倍のせいではありますが
情けない=力のない
首相ってのも問題ですね。
まったく、後手後手後手だもの。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:20) 

ヤッペママ

雨も風も…嵐の様でした。
昨日梅を収穫して正解 ホッとしています。
by ヤッペママ (2021-06-04 20:27) 

momotaro

「#安倍のせい」真理ですけど、当時の官房長官でしたから、今更言い難いんでしょうね、スガさん。いずれにしてもアベ前総理はお粗末かつ悪政の元凶ですから、このままのうのうとさせてはいけませんよね!
by momotaro (2021-06-04 21:52) 

ファルコ84

八犬伝さん
自信のなさが目元や口元に滲み出ています
とても安心して見ていられません。
by ファルコ84 (2021-06-04 22:32) 

ファルコ84

ヤッペママさん
梅が落ちる前で良かったですね、昨日で正解でした。
by ファルコ84 (2021-06-04 22:34) 

ファルコ84

momotaroさん
安倍と菅のコンビでしたから思っていても口に出せませんね!
内容はともかく信頼ならない菅政権=前安倍政権…
次の選挙では、反省していただくしかありません。
by ファルコ84 (2021-06-04 22:40) 

kazu-kun2626

再々登板説がでるとは情けないですね
今日は秦野権現山のサンクチュアリに
朝から行ってきましたがお目当てのキビタキ
は出てくれませんでした、残念
by kazu-kun2626 (2021-06-05 15:07) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
お越し有難うございます、運が悪かったんですね!
うまく会えることを祈ってます。
by ファルコ84 (2021-06-05 17:16) 

Hide

こんな連中が日本のトップに?
精神病院はいくらでもありますのでスグにでも入院してください!
居ても居なくても何ら変わりはないでしょうが、あの目は見たくない!
by Hide (2021-06-05 21:41) 

ファルコ84

Hideさん
本当に嘆かわしい事です、日本の恥です
ご自分のしたことを何とも思っていないABには呆れます
精神病院ではモッタイナイ、一層の事…網走送りです。
by ファルコ84 (2021-06-05 22:36) 

ぼんぼちぼちぼち

え〜安倍、再々登板するかもなのでやすか〜?
もう勘弁してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 13:03) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
国民のみーんなが思ってます、いい加減にしてくれ、同感です。
by ファルコ84 (2021-06-07 10:34) 

OJJ

このコロナで大騒ぎの日本「モリカケ、桜より」もっと大事なことが山ほどあるでしょう・・という若年層や中国の脅威を声高に叫ぶ声が少なくないので自民にとって岩盤層の崩壊は無いとみているのでしょう。
最後には目くらましに維新を引っ張り出すのでしょうキット。
by OJJ (2021-06-08 21:24) 

ファルコ84

OJJさん
政局を左右する課題はたくさん存在し
政権をどこが取れるのか予断を許しません
自民や公明には独走を許さないあつーいお灸が必要と思っています。
by ファルコ84 (2021-06-09 11:14) 

Jetstream

三度目はないでしょう、もうご勘弁を!!! と云いたいですね。
過去の悪行を考えたら、ふつうは沈没ですが・・・
この国にはモラルが欠如していますね。
by Jetstream (2021-06-09 21:23) 

ファルコ84

Jetstreamさん
平気であの顔して何べんも嘘をつく信頼できない人ですから
モラルなどヘノカッパなのでしょう、何が起きても不思議ではない。
by ファルコ84 (2021-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。