SSブログ

◆車乗らないのに [日記・エッセイ・コラム]

今日も天気は、いいようです!上空は晴れています。 [晴れ]

リハビリ病院で自動車の練習(パソコンで)をしましたが
運転するためには、指定された教習所で講習を受けなければなりません
今の歩き方や頭の回転や・・・からは、無理なようです
この年齢で不注意による事故も起こしたくないし・・・。

車をどうしようかと思っている内に1年点検がやってきました
息子が帰ってきた時にあちこち連れて行って貰うのに
とりあえず点検をすることにしました。 [ふらふら]
廃車をするか否かは、車検までに決めることにしました。

自動車は、所有しているだけで費用がかなりかかります
回数がそれ程多くなければタクシーの方が安くつくかもしれません、悩むところです。
田舎にいると車が必要で便利なんですよね! たいていの家に1台は有ります。

IMG_20211113_150003-2.jpg
IMG_20211113_150202-2.jpg


日向でツメレンゲが満開です、葉は紅葉しはじめました
IMG_20211113_150300-2.jpg

種から伸びたアボちゃんは元気です、毎日外へ出して日に当てます
IMG_20211113_150434-2.jpg
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

八犬伝

悩ましい問題ですね。
確かに、なければ不便ですが
維持費はかかるし
加害者になってしまうリスクもありますものね。
私は、70歳の免許更新時に運転するのをやめようと思っています。
by 八犬伝 (2021-11-14 12:14) 

ファルコ84

八犬伝さん
不注意で加害者になってからでは、遅い!
気になるところで早めに免許は返上しようと思います。
by ファルコ84 (2021-11-14 14:42) 

ヤッペママ

紅葉したツメレンゲとその白い花綺麗ですね。
このツメレンゲは外で越冬でしょうか?

by ヤッペママ (2021-11-14 17:58) 

kazu-kun2626

車は悩ましいですが
無理は禁物ですから
熟慮が必要ですね
by kazu-kun2626 (2021-11-14 19:27) 

斗夢

車があり、運転できる事になっていれば
なにかのとき車を運転するでしょう、その時が危ないと思います。
by 斗夢 (2021-11-14 19:39) 

ファルコ84

ヤッペママさん
寒いので可哀そうですが外で冬越しです
多肉の紅葉もいいものですね!
by ファルコ84 (2021-11-15 09:18) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
車は必要ですが体がついてこない、もう少し考えます。
by ファルコ84 (2021-11-15 09:20) 

ファルコ84

斗夢さん
やっぱり車の保有は、よーく考えましょう
この歳で事故を起こしたくないし!会った方も迷惑です。
by ファルコ84 (2021-11-15 09:24) 

gonntan

買い換えて1年目ですよね?
悩ましいですね
by gonntan (2021-11-15 22:24) 

ファルコ84

gonntanさん
悩んでいます、どうしようかもう少し考えます
便利なので捨てがたいのです。
by ファルコ84 (2021-11-16 08:38) 

OJJ

生活の足なら車に条件を付けてでも必要でしょうから、今しばらくリハビリの成果を期待されては・・・。近所の奥さんは旦那が俗にいう中風で倒れられてから免許を取られたので運転に必死だったようです。
by OJJ (2021-11-17 06:59) 

ファルコ84

OJJさん
もう少しリハビリを頑張ります、車が必要ですから・・・
でも頭がついていきません。
by ファルコ84 (2021-11-17 07:37) 

風の友

車の悩み、私にもよくわかります。
私も大悩みしながら、未だに車が手放せません。

by 風の友 (2021-11-19 00:29) 

ファルコ84

歳と共に意思に反した行動をとらなければいいのですが
こればかりは分かりません!
お気を付けください。
by ファルコ84 (2021-11-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。