SSブログ

◆テレビの調子が良くない [音楽・映画・エンタメ]

私にはあまり関係ありませんが、
明日から待望の連休です、皆さんいかが過ごされますか[exclamation&question]
予報によると午後から晴れるようですが ・・・


最近、14年目の52型液晶テレビが調子よくありません。
現象は、リモコンの選局ボタン↑で4chから6chに移る(設定でそうしてある)ときに限り
時間が10秒程掛かるようになりました、10秒は長く感じますよ! [もうやだ~(悲しい顔)]
掛からない時もあります、他局への移動は正常です。
なお、本体の選局ボタンも同じ現象です。

テレビの買い替える時期なのでしょうか!ちょっと早いような気もします。
もし買い替えるとしたら液晶と有機のどちらがいいでしょう
本格的な故障に備えネットで検討を始めました、ひやひやです。

最近は、両社のいいとこ取りもあるようですが未だ高いようです。



↓ 近所のベランダで元気に泳ぐ鯉のぼり、男の子がいるのでしょう
IMG_20220412_155719-2.jpg

↓ 我が家のハナミズキには、殆ど花が付きませんでした
IMG_20220412_155825-2.jpg
↓ 鉢にユリの発芽、確か白とピンクの八重です
IMG_20220412_160621-2.jpg   
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

八犬伝

一足早く、今日から休みにしました。
うう~ん、なんでだろう
日テレの陰謀かな(^^;
by 八犬伝 (2022-04-28 14:23) 

ヤッペママ

外で泳ぐ鯉のぼりを殆ど見かけないですね。
元気に泳ぐ鯉のぼりをみては季節を感じていました。
by ヤッペママ (2022-04-28 16:41) 

ファルコ84

八犬伝さん
休みが取れるなら早いに越したことはありません
心も体も楽だしやりたいことができるし、静養にもなります。
by ファルコ84 (2022-04-28 18:08) 

ファルコ84

ヤッペママさん
私もところどころでしか見ませんね!
見ると嬉しくなります。
by ファルコ84 (2022-04-28 18:11) 

kazu-kun2626

ユリの芽が太いです~
花が楽しみですね

by kazu-kun2626 (2022-04-29 07:43) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
たまには植え替えなければと思っていますが・・・
花数が次第に少なくなっていきます。
by ファルコ84 (2022-04-29 09:15) 

Jetstream

14年目ですか? そろそろ買い替え時期かもしれませんね。
そろそろ、いずれ買換えなら、早く新しいTVで楽しむという割り切りもあり。(笑) 我が家も一昨年買い換えましたが、ネットTVは面白いですよ。有機TVは映りがいいですが高いです。小宅は液晶のブラビアです。
by Jetstream (2022-05-01 14:42) 

ファルコ84

Jetstreamさん
どせなら早く買い替えるのも手ですが、フン切りがつきません。
有機の美しさに迷ってます。
WOWOWには、入っているんですが!
by ファルコ84 (2022-05-02 08:57) 

OJJ

14年ですか・・・そこまでは行きませんが(Jcomですから)全てが遅いです。ま、今さら1分1秒を争う訳でもないですが・・
4ch、6chって(abcとmbc)同じかな?
by OJJ (2022-05-02 11:02) 

ファルコ84

ОJJさん
でも、争うつもりはないが、109秒は長い・・・
こちら関東なので、NTVとTBSです。
by ファルコ84 (2022-05-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。