SSブログ

◆古くなったスマホ [デジタル・インターネット]

空には沢山の雲があり晴れ間も一部あります、雨はやんでいますが蒸し暑い。

2週間前は雨で資源ゴミ回収が中止になり大分溜まってしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]
今日は出せるので一安心です、思った通りゴミ置き場は山です。

さて、今のスマホを使い始めてから概ね5年になります、
値引きやポイントをでタダ同然で手に入れたような機種(HUAWEI)です。
最近、メモリ不足や電池持ちが悪くなり ・・・
(ROMは残りが写真を除いて1GB前後、電池は3日と持ちません) 
使うのが遠慮がちであり、機種変することにしました。

↓ 汚くなった今のスマホ、大分ねんきが入ってます
37064.jpg

早速、ネットで検討した結果それほど高くない機種(AQUOS)に決めて
カミさんに横で確認してもならいながら発注しました。
案の定、間違えが多い、以前はこんな筈ではなっかたのに!
今のより写真の解像度が高く・電池持ちが良く・通信が早い(5G)・・・ です
使いこなせるかが心配でもある、買い替えは最後かな! [わーい(嬉しい顔)]
プロバイダーは同じです、今から到着するのが楽しみです。

高齢者のデジタル化が叫ばれている昨今、何でも挑戦の気持ちです。
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

いろは

こんにちは^^
私のスマホも電池がすぐ減るので、息子に相談しましたらバッテリー交換してもらえばと。
先日交換して来ましたら快適です^^
by いろは (2022-07-13 15:23) 

ヤッペママ

なんだか梅雨のようです。
私も最近買い換えました。
今まで経験していたので思ったよりスムーズに新機種が使えます。
by ヤッペママ (2022-07-13 17:16) 

八犬伝

私は、昨年の10月に4年半使ったスマホを機種交換しました。
どうしても、バッテリーが駄目になってきますよね。
by 八犬伝 (2022-07-13 20:44) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます~
私のは、ROMが少ないので機種変が必要です・・・
カミさんは、電池交換してました。
by ファルコ84 (2022-07-14 08:41) 

ファルコ84

ヤッペママさん
5年も経ったら、もう変え時ですかね!
今日も雨です。
by ファルコ84 (2022-07-14 08:44) 

ファルコ84

八犬伝さん
使っていた機種によっては、買いかえた方が・・・
高い買い物にならない様に注意が必要です。
by ファルコ84 (2022-07-14 08:46) 

kazu-kun2626

僕も電池持ちが悪くなったので
買い替えようと思ってます
by kazu-kun2626 (2022-07-14 09:03) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
スマホ、どこかが悪くなり交換ですね!5年ですか・・・
by ファルコ84 (2022-07-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。