SSブログ

◆4回目のワクチン接種 [健康・病気]

朝から雲がたちこめ雨が降ったり止んだりを繰り返しています ・・・
まるで、梅雨の逆戻りのようです。 [もうやだ~(悲しい顔)]
今夜も大降りの予報、災害に注意しましょう。

昨日は、雨の中指定の4回目ワクチン接種に市立体育館へ行って来ました、
日時と時間と場所が決められています。(変更可)
これで安心というわけではありませんが、落ち着いた気分です。
前回接種してから、もう5ヶ月が経つんですね!
ワクチンは、ファイザー・ファイザー・モデルナ・そして今回のモデルナです。
注射の箇所が前回より未だ痛いです、他に副作用はありません。

今の調子では全国10万人どころか20万人になるでしょう ・・・
感染の拡大は、アッと言う間です。
やはり感染防止と経済立は、難しいような気がしてなりません。

皆さんも、行きましたか!


↓ いつの間にかホオズキの実がついてます
IMG_20220714_105344-2.jpg
↓ 鉢に猫じゃらしとハゼランが ・・・
IMG_20220714_105219-2.jpg
 
↓ 2匹目の地域猫(♀)がお隣の庭でくつろいでます、眠たいのかな!
IMG_20220714_154451-2.jpg
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

八犬伝

3回目の接種から、もう少しで5ヵ月になります。
次は、8月の初旬かなと思っています。
by 八犬伝 (2022-07-17 12:58) 

いろは

こんにちは^^
私も金曜日に4回目のワクチンを受けて来ました。
当日はなんでも無かったのですが、昨日は熱が出て
一日中寝ていました^^
腕も赤く腫れています。
by いろは (2022-07-17 15:04) 

ヤッペママ

4回目はかかりつけ医で8月上旬予定です。
by ヤッペママ (2022-07-17 15:16) 

ファルコ84

八犬伝さん
今のところコロナ予防は、マスクや手洗い・・・等と
ワクチン接種のようです。
by ファルコ84 (2022-07-17 16:40) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
注射の副作用には、個人差があるようですね!
時間の問題の様です、お大事になさってください。
by ファルコ84 (2022-07-17 16:43) 

ファルコ84

ヤッペママさん
余程、副作用が強くいない限り接種をしましょう。
by ファルコ84 (2022-07-17 16:46) 

kazu-kun2626

4回目接種からちょうど1週間
経ちました
ちょっと安心ですが急速な拡大
に不安を感じますね
by kazu-kun2626 (2022-07-18 07:21) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
今回の感染拡大はどこまで行くんでしょう・・・
心配です。
by ファルコ84 (2022-07-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。