SSブログ

◆いろいろ・・・ [日記・エッセイ・コラム]

蒸し暑い毎日ですが、晴れ間と曇り空が続いています。
今月からは、直射日光が強いため週一回の送り迎えつきの介護体操と
自己ストレッチ・・・です。[わーい(嬉しい顔)]

先日、今年の介護判定の状態聞き取りと提出がありました。
今迄、介護支援2でしたがどうなることでしょう?
毎週運動に通っているので良くなっていると判定されるかもしれません。

話は変わりますが、シジュウカラは自然界に餌が豊富なためか
もう我家の庭には来ていないのかと思っていました。
しかし、早朝に来ているよ!とカミさんに教えてもらいました。
てっきり来ていないかと思って餌台を整理し与えるのを止めていましたが
可愛そうなので少しヒマワリの種を与えることにしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_20220710_084640-2.jpg
IMG_20220710_084651-2.jpg

今日は、参議院選挙ですね!皆さんも若者も政治に興味を持ちましょう。
安倍さんが亡くなりました、残念な事です、ご冥福をお祈りいたします。


↓ どこからやって来たのか、庭で一番元気なのはタカサゴユリです。
IMG_20220710_084720-22.jpg
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

kazu-kun2626

我が家も雀さんに餌やりが
日課になってます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-07-11 07:34) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
夏場は、餌が多いはずですが、ついつい・・・
可愛らしいので!
by ファルコ84 (2022-07-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。