SSブログ

◆不要物の処分 [日記・エッセイ・コラム]

今日は、台風15号の後の晴れ模様です、風があり過ごし易い。 [わーい(嬉しい顔)]


ここ数日、考えていた使わくなった物やこれからも使わないであろう物を
まとめて処分しました。
まだ暑いので動くと汗だくです。

廃棄したものは ・・・
張り替え用の障子紙と網戸の網
半端な塗料と塗装用具一式
Wi-Fiや延長のコード類一式
VHSカメラの鞄
砥石類や花瓶類
使わない工具類と使い半端な材木類
その他もろもろです。

今迄、好きなD.I.Yや木の選定・・・をしなくなったので物がそれなりに一杯です。
捨てる基準は、ここ何年その物を使ったかです、この先も使わないでしょう! [もうやだ~(悲しい顔)]
先日、庭の木も伐採したので物がなくなりスッキリです。
これって、終活の一環なのでしょうね!


↓ ヒルガオ、花をフェンスに咲かせています
DSC_0233-2.JPG
↓ 紫の実をつけた、コムラサキ
DSC_0290-2.JPG
↓ 秋の深まりと共に色が変わる、ノブドウの実
DSC_0237-2.JPG
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kazu-kun2626

物置の中が不要物で一杯です
思い切って整理しようかな

by kazu-kun2626 (2022-09-26 07:37) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
何年も使わなくなったものは、これから先も同じでしょう
思いっきりが肝心です、スッキリしますよ!

by ファルコ84 (2022-09-26 08:38) 

Jetstream

断捨離ですね。さぞスッキリされたでしょう。
私も昨年、コード・ケーブル類、VHSカムコーダー等々処分しましたが、まだまだ不要なモノ山ほどあります。
少しづつ処分したいと思っています。
by Jetstream (2022-09-26 12:29) 

えんや

私も、したい!
今の断捨離、、、笑われるが「来年度から」、、、
やります。

by えんや (2022-09-26 18:54) 

OJJ

病気とコロナフレイルで体重変わらずで胴回り+12cmタヌキ腹になって衣類(特にズボン類)がエライこっちゃ~断捨離しか途は無さそう
by OJJ (2022-09-26 21:39) 

八犬伝

そうですね
整理しないと
使わないものは、いつまで取っておいても使いませんものね。
by 八犬伝 (2022-09-26 22:00) 

ファルコ84

Jetstreamさん
自分で不要なものは、家族も ・・・
後は、捨てられるだけと思うと早く捨てるのがいいでしょう。
家も広くなるし!
by ファルコ84 (2022-09-27 17:08) 

ファルコ84

えんやさん
何時か々と言っている内に ・・・
どうせするなら早いほうが良い、分かっているんですが。
by ファルコ84 (2022-09-27 17:11) 

ファルコ84

OJJさん
着れなくなった衣類は、誰も着たくないでしょう。
残念ですが捨てるのが、一番です。
by ファルコ84 (2022-09-27 17:14) 

ファルコ84

八犬伝さん
ふと気が付きましたので断捨離を ・・・
これから先も使わない物は捨てました、スッキリ!
by ファルコ84 (2022-09-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。