SSブログ

◆OSアップデートの必要性 [デジタル・インターネット]

今は止んでいますが夜中に雨が大分降っていました、午後には晴れるとか!
予報では、南風が吹きこみ暑くなるそうです。 [あせあせ(飛び散る汗)]


一般的に、新しいOSとなると「見た目が変わった」「新機能が追加された」という点が
クローズアップされることが多い。
そこで、自分に必要ないと考えてしまい、アップデートを後回しにすることも。
しかし、脆弱性にはセキュリティパッチや改良版へのアップデートなどを提供する、
PCやスマホのOSのアップデートは、セキュリティ面で大切なものとなる。
怠ることは、様々なサイバー犯罪に対し弱点をそのままにすることになりかねない。
よって、新機能に興味がなくとも、デバイスのOSをアップデートすることは、
とても大切なことで機器を守る第一歩と言ってもよい。

またSMSやメールなどで送られてきたリンクは開かないように、
銀行やECサイトなどを名乗り、緊急性の高いメッセージをよそおって、
利用者に「急いで対応しなくては」と思わせるフィッシング詐欺の報告例も多い。
万一サイトを開いても、個人情報やパスワードなどを入力しなければ、問題にならない。
焦っている場合など、真贋を判断することはむずかしいかもしれない。
よく利用するサービスは、ブックマークや、公式のアプリなどから
アクセス、ログインするようにしたい。
ASCIIせきゅラボより

アップデートの情報が入ると、なるべく早くするようにしていますが
しょっちゅう有るような気もします、気のせいかな[exclamation×2]

↓ いつも通る散策の歩道には、ドングリの実が一杯
DSC_0336-2.JPG
DSC_0331-2.JPG

↓ 市立図書館の柿木に実が鈴なり、渋ガキのようです
DSC_0367-2.JPG
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

kazu-kun2626

必要を感じないアップデートは極力
しないようにしてます
柿、先日初収穫して食べました
甘くて美味しかったですよ
by kazu-kun2626 (2022-10-10 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

渋柿って、ちゃんと鳥も解ってて、食べないんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-10 09:43) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
アップデートが、必要なものか!ないものか!よく分かりません。
困ったものだ!
by ファルコ84 (2022-10-10 11:22) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
種が成育しないうち野鳥に食べられない様に、渋いそうです。
渋ガキも、賢いです。
by ファルコ84 (2022-10-10 11:25) 

えんや

win10からWin11 v、22H2にアップデートしました。
トップ画面が変わりましたね。
少し使ってみます。
by えんや (2022-10-10 18:00) 

Jetstream

アップデートが頻繁、Windowsはよくハングアップします。
解消してほしいものです。
大型のディスプレイで見る必要もないので次はクロームでもいいかなと思っていますが・・
by Jetstream (2022-10-10 20:43) 

ヤッペママ

この渋柿は干し柿にはなれないのかな?
ドングリの実 冬場には喜ぶ動物たちもいるのでしょうね。
by ヤッペママ (2022-10-10 20:58) 

ファルコ84

えんやさん
未だ22H2にアップデートしていません、あげてみようかな!
by ファルコ84 (2022-10-11 08:10) 

ファルコ84

Jetstreamさん
頻繁なアップデートは、困りもんですね!
いくらパーソナルコンピューターといっても。
by ファルコ84 (2022-10-11 08:12) 

ファルコ84

ヤッペママさん
渋ガキは、欲しい人にただで提供していますよ。
熟すと野鳥の餌になります、貴重です。
ドングリを食べれる野生動物は、居ないみたいです。
by ファルコ84 (2022-10-11 08:16) 

八犬伝

秋ですね。
明日は雨で寒くなるようですね。
そうですね
アップデート多すぎますよね。
私は、まだWin10を使い続けています。
by 八犬伝 (2022-10-12 21:31) 

OJJ

Win10のOSアップデートが気になったので久し振りにやってみたら、どうも自動で勝手にやる分は済んでるみたい。さっぱり分からん
電源停止のスリープの調子がおかしくなった・・困った困った
by OJJ (2022-10-13 06:12) 

ファルコ84

八犬伝さん
ノートパソコンの調子が悪くなり
新しく買ったらなんとWind11でした。
by ファルコ84 (2022-10-13 09:48) 

ファルコ84

OJJさん
何と5年あまりでノートパソコンの調子が悪くなった!買う羽目に!
もう買ってから何台かな?
所詮は、パーソナルコンピューター、でも高い。
by ファルコ84 (2022-10-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。