SSブログ

◆スマホ年賀状を誤送 [デジタル・インターネット]

こちらの上空は晴れています、南岸低気圧の影響で夕方から小雨や小雪が降るかも!
もし雪が降れば、街は大混乱です。 [ちっ(怒った顔)]


スマートフォンから年賀状を作成・送付できる「スマホで年賀状」を運営する会社は、
顧客から受注して発送した年賀状の一部で、
差出人欄に誤って同社の広告を印刷してしまい、
誰から送られたか分からない状態で届けてしまったと発表し、謝罪した。

対象者は、「数十万人を超える」という。
原因はシステムの不具合。
1月中旬以降、注文者に順次返金し年賀状を再作成し送付する。 詫び状も別送する。
[コピーライト] ITmedia NEWSより

発送人の住所でなく自社の広告とは、チェックが甘いんでしょうか!
金儲け優先! また当せん番号の扱いは、どうなっているんでしょうか!

一昨年、脳出血の影響で字がうまく書けず
昨年をもって年賀状を失礼させてもらう旨、挨拶をしました。
しかし、十数件来ました、あまり文章を見ない人がいるんですね!


↓ 野鳥(メジロ)の為に用意したミカン、食べていますが姿を写せません
DSC_0846-2.JPG

↓ ブルーベリーを2本植えていますが、葉の落ち方がこんなに違います
  今は、殆ど落ちて残っている葉は僅かです
DSC_0783-2.JPG  
nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

kazu-kun2626

我が家もミカンを吊るしてますが
メジロは来てません
真似して植えたブル-ベリ-2本の内
1本が弱っていたんですが秋に植替えて
生き返りました
by kazu-kun2626 (2023-01-07 09:41) 

ヤッペママ

ミカンを好むのはメジロだけでは無さそうですね。我が家も同じ状況です。

by ヤッペママ (2023-01-07 14:48) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
メジロは寒い時期、餌を探していますからそのうち来ますよ!
ブルーベリーは、水遣りが大変なので
春に地植えにしようかと思ってます。
by ファルコ84 (2023-01-07 16:08) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ヒヨドリに餌を荒されるので、困ってます。
同じでしょうか!
by ファルコ84 (2023-01-07 16:10) 

Jetstream

スマホ年賀状、小宅にも来ました。
差出人欄に郵便局の広告、まったく失礼。また差出人にも失礼。
また差出人には申訳ないですが、丸投げだとこういうことになります。
おかしいなと思っていましたが、この記事でわかりました。
ありがとうございます。
by Jetstream (2023-01-07 22:56) 

風の友

私も年齢などから年賀状を終わりにしますと昨年書いて
出したんですけど、今年も来ました。
文章をきちんと読んでいないのかも知れませんね。
だとすると、よけいに落胆です。
by 風の友 (2023-01-07 23:45) 

ファルコ84

Jetstreamさん
身近にも起こっているんですね!
丸投げは、困ったものです。
何とも、せちがない世の中になってます。
by ファルコ84 (2023-01-08 09:56) 

ファルコ84

風の友さん
賀状をあまり読んでいない人には、頼りは不要とも思えます!
私は、返事をしようかと考えましたが、止めました。
by ファルコ84 (2023-01-08 10:00) 

U3

こんにちは。
基本、わたくしめ年賀状は書かないので、あまり届かなくなりました。
今ではうちの奥様の方が、遙かに多く賀状が届く始末です(@^▽^@)
by U3 (2023-01-08 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホで年賀状を送る会社、やっちまいやしたね〜
デジタルの世界は、ちょっとの間違いが膨大な結果になってしまうから、念には念を入れなければいけないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-08 15:05) 

ファルコ84

U3さん
こんにちは
こまめに書かない故にこちらにも届かない、仕方ないことです
奥様は、まめなんですね。
いいじゃないですか。
by ファルコ84 (2023-01-08 15:51) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
デジタル化は、便利な代わりに被害も甚大になる!
気を付けなければ、確認は基本です。
by ファルコ84 (2023-01-08 15:54) 

八犬伝

とても不愉快な話ですね。
商業主義に走りすぎなのでしょうね
チェック機能も働かずに
終わりましたね、この会社。
by 八犬伝 (2023-01-09 14:50) 

ファルコ84

八犬伝さん
とても責任ある企業とは、思えませんね。
二度と発送を頼みたくないでしょう!
by ファルコ84 (2023-01-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。