SSブログ

◆原監督が! [うんちく・小ネタ]

朝からいいお天気です、午後又は夕方から雨が降るようです。 [わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


昨季、屈辱のBクラスに沈んだ巨人。
今季も原監督が指揮を執っているが、どうやら雲行きは怪しそうだ。

「優勝への思いが強すぎる、目先のことを考えた補強や選手起用が目立つ ・・・。
若い選手の台頭が乏しい現状では、この先しばらくの苦戦が予想されます。
悲願を果たせぬまま巨人のユニフォームを脱ぐ可能性は高い」(球団関係者)

タイトルなし.jpg

それでも重責を担い続けるのは、「日本一を監督勇退の花道にしたい」という
本人や球団の意向が関係しているという。
「実は、原さんと昵懇の関係者が、勇退後にDeNAで指揮を執れるように画策しており、
既に部下の記者に探りを入れさせているようなんです。
近い将来、原さんに白羽の矢が立つ可能性は充分にある。
'15年退任の中畑氏の後任候補として、DeNAと接触した過去があります」(担当記者)
今永や牧などのスターを擁し、平均年齢も若いDeNAが、魅力的に映ることは間違いない。
週刊現代より

いちDeNAファンとしては、せっかく纏まっているチーム、見逃せない話である ・・・
巨人カラーの強い監督に荒されたくはないのである。 [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]


↓ 3段に咲くピンクのアンティーク紫陽花、来年も咲かせてみたい
DSC_2381-1 (26).JPG
DSC_2381-1 (25).JPG

↓ 玄関わきのピンクのバラが、今年も咲きました
DSC_2381-1 (12).JPG

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kazukun2626

原さんは東海大相模高⇒東海大⇒巨人の神奈川に縁
の深い監督ですから地元ベイの監督の可能性は無きに
非も有らずですね~
今日、真似してスマホのマクロレンズ買いました(笑)
by kazukun2626 (2023-05-22 14:22) 

ヤッペママ

美しいピンクのアンティーク紫陽花。
来年も~楽しみにしています。
by ヤッペママ (2023-05-22 16:21) 

ムサシママ

DeNAと原監督は水と油のような気がします
一カープファンです
by ムサシママ (2023-05-22 16:40) 

Hide

まだ野球は巨人ですかね><? 王・長嶋の頃は観ていましたが・・・
スポーツをTVで観る事はありません、原君も裏がヤバ過ぎるのでは!

by Hide (2023-05-22 22:29) 

ファルコ84

kazukun2626さん
悲願を果たせぬままユニフォームを脱いだっていいじゃないですか、
DeNAに来たって必ず優勝できるとは ・・・
マクロレンズの結果を、期待してますよ。
by ファルコ84 (2023-05-23 08:09) 

ファルコ84

ヤッペママさん
頑張ってみます
今迄は、次第に花数が減ってきたような。
by ファルコ84 (2023-05-23 08:10) 

ファルコ84

ムサシママさん
みんな何処かのファン、地元が多い・・・!
カープの勝率5割、お互いに頑張りましょう。
by ファルコ84 (2023-05-23 08:14) 

ファルコ84

Hideさん
裏がやばいのは、どの世界もみな同じ!
大人の世界も裏が多く嫌ですね!子供にしめしがつかない。
by ファルコ84 (2023-05-23 08:17) 

八犬伝

最近は野球を見なくなってしまったので
よくは、わかりませんが
巨人は、金に飽かして選手を買い漁る
昔から変わらない体質
若手が、ほどんど育ってこない
つまらないチームですね。
これでも子供の頃は巨人ファンだったのですが。
by 八犬伝 (2023-05-24 11:22) 

ファルコ84

八犬伝さん
確かに巨人は、お金を使っていい選手を・・・です
いつの間にか中田が、いたのも頷けます!
by ファルコ84 (2023-05-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。