SSブログ

◆浦和レッズちょっと厳しい、しかし! [音楽・映画・エンタメ]

朝方、寒いので薄がけ布団を出しました、思わずくるまります。
23℃ 51% 何とも涼しくて過ごし易い、昨日がウソのようです。 [わーい(嬉しい顔)]


浦和レッズは、8月の天皇杯ラウンド名古屋グランパス戦後、一部のサポーターが暴徒化、
日本サッカー協会から来年度天皇杯の参加資格剥奪と譴責(始末書)の処分を受けた。

タイトルなし.jpg

元日本代表DF栗原氏は、
「サポーターがやった事に対し、クラブが参加資格剥奪や勝点を失のうは、かなり厳しい。
クラブが怠って起こったことならまだしも、
大人としてモラルというか、ルールを守れない人たちが原因で今回の事態に発展した。
スポーツは熱くなることもイライラすることもあるけど、なんでもありではない。
見せしめも含めて、リーグ戦出場停止になっていたら、とんでもない事態になっていた」

また、資格剥奪の対象は2024年度の天皇杯となったことに「腑に落ちない」と感想を、
「天皇杯に出られないのは大きな処分。
ただ、年またぎの処分はなんかしっくりこないし、前代未聞と言ってもいい。
シーズン終了後に移籍して、来年関係ない選手もいる。
シーズンで起きたことは当該シーズンで決着をつけてほしい思いもあります」

「これだけの制裁を食らうんだと、サポーターも重みを受け止め、語り継いでいかないと。
繰り返しが一番罪が重い、起こさないクラブの環境作りも必要になると・・・」指摘した。
FOOTBALL ZONE編集部 より

個人的には、ちょっと厳しいと思います、別の制裁もあるかもしれません。
サッカーの贔屓球団はありませんが、やはり横浜かな!
日本代表のときは、当然モラルやルールを守って応援します、ハイ! [わーい(嬉しい顔)]


↓ 気が付いたらローズマリーの茂みから彼岸花が、慌ててローズマリーを少し選定
DSC_3750-2.JPG
DSC_3758-2.JPG

↓ タマすだれの白い花です、可愛らしい
DSC_3659-2.JPG
nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

kazukun2626

僕はフロンタ-レと地元の
厚木はやぶさFCを応援してます
ちょっと厳しい裁定ですね
by kazukun2626 (2023-09-25 19:33) 

mitu

ローズマリーに埋もれた彼岸花ステキ
いい香りがしていることでしょうね^^
by mitu (2023-09-25 19:33) 

八犬伝

私はサッカーを見ないので
よくわかりませんが
例え、サポーターが起こした事であっても
クラブも連帯責任があるのかなと思います。
by 八犬伝 (2023-09-25 20:10) 

Jetstream

欧州社会ではフーリガンの不祥事はクラブチームにペナルティーあり。厳しい・・日本では異論なのかな?
失礼なコメントであるなら何卒ご容赦を、消しておいてください。
by Jetstream (2023-09-26 14:16) 

ファルコ84

kazukun2626さん
何でもし過ぎると、ツケが回ってくるいい例ですね!
ルールやマナーが大切です。
by ファルコ84 (2023-09-26 16:04) 

ファルコ84

mituさん
ローズマリーに埋もれて彼岸花がこんなに大きくなってるとは・・・
驚きました! チョウチョも寄ってきます。
by ファルコ84 (2023-09-26 16:07) 

ファルコ84

八犬伝さん
程度にもよりますが、どちらも同じとみるんですね!
気を付けないと・・・。
by ファルコ84 (2023-09-26 16:10) 

ファルコ84

Jetstreamさん
フーリガン=乱暴者ですから、そう観られても仕方がありません。
そう言えば、ヨーロッパのサッカーで感染者の乱闘を目にしますね
出れなくなった選手は、可愛そうです。
熱くなり過ぎの、行き過ぎた行為です。
by ファルコ84 (2023-09-26 16:17) 

ヤッペママ

その時季になったらヒョコっと伸びる彼岸花。
お庭で見られるの好いですね。

by ヤッペママ (2023-09-26 20:03) 

ファルコ84

ヤッペママさん
気が付いたら開花してました、庭で季節感が味わえます。
by ファルコ84 (2023-09-27 07:56) 

SORI

ファルコ84さん こんばんは
厳しい処分ですね。日本でもこのようなことが起こっていたことに驚きました。二度と起こさないために厳しくしたのでしょうね。
by SORI (2023-09-27 21:34) 

ファルコ84

SORIさん おはようございます
おそらく二度と起こさせない、見せしめの意味も有ったのでしょう!
それにしても、ちょっと厳しすぎるような・・・
by ファルコ84 (2023-09-28 08:04) 

Hilton

مرسی بابت سرویس های خوبی که گروه تجاری ققنوس
برای قیمت حواله یوان ارائه میکنه
by Hilton (2023-12-07 21:10) 

Paulette

سرویس های ققنوس خرید بهترین سرویس
ها برای خرید از آمازون
میباشد، مرسی از سرویس های خوبشون
by Paulette (2023-12-08 13:45) 

Chana

من از خدمات گروه تجاری ققنوس عین ترخیص کالا بسیار راضی هستم و بازم ازشون استفاده میکنم
by Chana (2023-12-09 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。