SSブログ

◆じつは、切らなくても外せる [うんちく・小ネタ]

比較的に暖かく風の強い日でした、春がやって来たようです。 [わーい(嬉しい顔)]
エアコンも日中は止めていましたが、朝晩は少し寒いです。


配線ケーブルなどを締め上げるだけで結束できてしまう「結束バンド」、
利便性や強度も十分だが、基本的に一度使うと切断するしかない。
最後の一本を間違えて使用してしまったら、役立つライフハックをご紹介。

結束バンド.jpg
結束バンド2.jpg

知っておいて損なし!
用意するのは細いマイナスドライバー。
結束部分にある爪の下にマイナスドライバーを差し込み爪を持ち上げてみると、
簡単に結束バンドを外すことができる。

結束バンドの頭に細く尖ったものを差し込むときは、できれば輪の内側から行うのが理想。
要するにベルトが抜けないよう爪を持ち上げることができれば、どちらからでもOKだ。
爪を持ち上げる際に結束バンド自体に傷が生じるなどした場合、
本来の結束力を失ってしまう、新品の結束バンドを使用するのが『吉』。
ルアマガより

野良猫が庭に入らぬ様フェンスに網を結束バンドで固定したのですが・・・あまり効果なし
今迄は、二度と使えないと思って切って捨ててました。 [もうやだ~(悲しい顔)]
再利用を、試してみましょう!
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kazukun2626

結束バンドは便利グッズですね
by kazukun2626 (2024-02-13 21:39) 

ヤッペママ

結束バンド使っています
便利ですね
by ヤッペママ (2024-02-13 22:30) 

ファルコ84

kazukun2626さん
私も便利で、何かと使っています。
by ファルコ84 (2024-02-14 09:21) 

ファルコ84

ヤッペママさん
一度使い方を失敗すると、もう使えないかと思いました。
再利用できるんですね!
by ファルコ84 (2024-02-14 09:23) 

八犬伝

勉強になりました。
野良猫は厄介ですね。
東京の自宅は散々悩まされました。
by 八犬伝 (2024-02-15 20:48) 

ファルコ84

八犬伝さん
野良猫は、結構高い所も乗り降りします、
目につく場所を覆っても自己満足にしかならないです!
気休めかな!
by ファルコ84 (2024-02-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。