SSブログ

◆自己の中にいるはず、声をあげなさい! [社会・政治・経済]

安倍総理の祖父である岸信介は、
第二次岸内閣時、警察官職務執行法で
警察官の警告、制止や立入りの権限を強化する改正案を出したが、
社会党や総評を初めとして猛烈な反対運動が高まり、
撤回に追い込まれ、政府は改正を断念した。

これは、
戦後日本で議会外の運動が院内多数党に勝利した
初めての体験だそうだ。

この時、閣僚の中で反対をした三木と池田は、
後に総理大臣になっています。

この事実は、昨晩のNEWS23で
政界の重鎮、藤井民主党顧問の話である。

藤井議員ダウンロード.jpg

閣僚内において考えの事なるのは当たり前
間違った法案であれば反対の声をあげる気概が必要だ!

強行採決を図ろうとする安保法制案
自民・公明の中にも反対と思っている議員はきっといるはず。
政治家になる時の初心を今こそ声に出すべきだ!

最早、集団的自衛権の
合憲の根拠は薄れました
積極的平和主義の中身も問題だらけです
良識のある与党の議員の皆さん、
明日15日の採決で反対の意思表示をして欲しい。

藤井民主党顧問は、言う
安保法制案に反対だと思っている議員は、
自己の中にいるはず
声をあげなさい


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

トックリヤシ

声をあげたくても上げられない・・・
なにか強大な圧力がかかっているんでしょうか。。。
by トックリヤシ (2015-07-14 18:29) 

えんや

自公の強行採決をつぶそう!
by えんや (2015-07-14 22:22) 

gonntan

民主党も野党だからイイこと言いますね><
でも真実ですよ
今言わないでいつ言う  
今言わなかったら墓場まで持って行け
by gonntan (2015-07-14 23:15) 

ファルコ84

トックリヤシさん
おそらくその通りでしょう
しかし、ここぞと思った時に
自分の意見を
しっかり発言するのが
真の政治家ではないでしょうか
期待したいですね。


by ファルコ84 (2015-07-15 00:25) 

ファルコ84

えんやさん
民の声をあげて
つぶしましょう
過去に例はあります
by ファルコ84 (2015-07-15 00:27) 

ファルコ84

gonntanさん
今日、石破さんが
国民の理解が進んでいないと
発言しました
しかし、明日は採決です
他に声をあげる政治家は
いないんでしょうか!
by ファルコ84 (2015-07-15 00:30) 

majyo

党議拘束というのがおかしいと思っています。
党に選ばれたのではなく、国民が選んだのです
村上誠一郎さんのように一人でも信念を貫く覚悟が
必要ですね。造反ではなく 正義を貫けば良いのです
by majyo (2015-07-15 09:19) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
高峰高原は台風の影響でじめじめの暑さと雨。
撮影メインの星は雲に隠されて・・・・
イライラでうまく撮れませんでした。
by kawasemi (2015-07-16 22:30) 

momotaro

反対の声の高まり、また呼びかけ、いいですね〜
打倒安倍政権\(^o^)/
by momotaro (2015-07-17 07:24) 

ファルコ84

majyoさん
自民党は開かれた
政党を目指すと言う割には
保守的です
声をあげる勇気のある議員も少ない
何を恐れるのか!

by ファルコ84 (2015-07-17 22:53) 

ファルコ84

momotaroさん
これ以上独走を
許す訳には行きません
若い世代の力も借りて
打倒安倍です!

by ファルコ84 (2015-07-17 22:55) 

ファルコ84

kawasemiさん
やはりダメでしたか
台風の影響は
結構大きかったですね
青空に恵まれないとはじまりません
心落ち着けて、次を期待します
by ファルコ84 (2015-07-17 22:58) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
台風、大丈夫でしたか?
子供の頃より、随分 台風の数が増えていますが地球温暖化の所為でしょうか?

ミョウガ・しょうが、たっぷりのヤッコ うまいよね。

票のことしか考えてない政治屋がいる限り期待できません。
投票で意志をしっかり示しましょう。

by kawasemi (2015-07-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。