SSブログ

◆姑息な手段 [社会・政治・経済]

今日も朝からいいお天気ですが、何故か風邪気味で喉が痛い、気を付けねば。

さて、携帯大手3社の今の違約金は9,500円です。
総務省が会合で、いわゆる「2年縛り」の中途解約違約金の
上限を1,000円と示したが、その金額に有識者が異を唱えました。

解除料の金額を決める大事な会合であるにもかかわらず、
今迄の公開から非公開(密室)で議論を進めるという
姑息な手段を総務省は使ってきた
上限1,000円の根拠は一般の人にアンケートを取り、
「解除料が1,000円であれば他社に乗り換える」という結果を得たんだとか!
実に頼りない根拠で有識者にお伺いを立てたのです。

だが、今回ばかりは有識者もちゃんと有識があったようで、
総務省提示を突っぱねました
アンケートをとって、そのとおりの金額で省令が改正されるようでは、
そもそも行政機関の存在意義などないのです。
アンケートで解除料の金額を自在に変えられるのであれば、何でも有りになってしまう。

まさに参院選消費増税を前に、政府による国民に対するポーズ
いやご機嫌取り!いやイヤラシさ!でしかないのです。 [ちっ(怒った顔)]
MAG2NEWSより

安くすれば何でも喜ぶと思ったら大間違い
国民を誤魔化すのもいい加減にせい!と言いたい。


↓ 散歩コースの河川敷、日陰の積み石に綺麗な苔のような物が生えています、
  ★いろはさんから、マンネングサと教えていただきました[わーい(嬉しい顔)]
  近づいて見ると花も咲いています
IMG_20190612_155100-2.jpg
IMG_20190612_154808-2.jpg
IMG_20190612_154601-2.jpg
↓ 普段、水のない水無川なのですが梅雨に入ってからの雨で流れています
IMG_20190612_155325-2.jpg
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

いろは

こんばんは^^
このお花、もしかしてマンネングサではないでしょうか...
検索して見てください^^
by いろは (2019-06-18 19:11) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
よく調べず苔と思っていましたが
れっきとしたマンネングサと言う植物なんですね
また、種類も多くモリムラマンネングサのようです。
教えていただき、ありがとうございました、スッとしました。
by ファルコ84 (2019-06-18 19:53) 

ヤッペママ

万年草の逞しい姿、感心して見ています。
by ヤッペママ (2019-06-18 20:49) 

ファルコ84

ヤッペママさん
植物の生命力は、水と光さえあれば逞しいものです。
by ファルコ84 (2019-06-18 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

マンネングサっていうんでやすね。
石の隙間にびっしり、、、可愛いけど強い植物なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 19:10) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
無機質な積み石の隙間に
生命力豊かな緑の植物との対比が何とも言えません。
by ファルコ84 (2019-06-19 21:47) 

Hide

只今、アンケートから戻りました>< 蒸し蒸しです!
全て国民からアンケートを取ってから決めますか・・・
彼らは真面目にお仕事をしているの?嫌らしいですね〜
(万年平社員より)
by Hide (2019-06-20 15:38) 

八犬伝

茶番ですよね
何が、国民のアンケートを取ったですかね
選挙目当て以外の何物でもありませんね。
by 八犬伝 (2019-06-20 21:35) 

ファルコ84

Hideさん
2000万円をはじめ、選挙には分の悪い事が多すぎるので
苦し紛れにアンケートだなんて姑息な手段に出るのでしょう
あまりにも見え見えです。
by ファルコ84 (2019-06-20 21:48) 

ファルコ84

八犬伝さん
選挙を前に問題続きです、これでは勝てません
手っ取り早い人気取りに出たわけですが見透かされています
国民をバカにしたものです。
by ファルコ84 (2019-06-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。